• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2009年06月24日 イイね!

4B11 検証レポート by 東名パワード

4B11 検証レポート by 東名パワード






東名が4B11ターボをバラシテ纏めたレポート


4B11というけれど、N/AとT/Cじゃ別ENG。

オイル量はN/Aは4L、T/Cは4.8L。
(余談 HKSからエボ10専用オイルが出てるが4L缶。
    どうせ出すならどこぞのロータリー用みたいに、4.8L出せばいいのに)

N/AのオイルパンをT/Cに流用出来ないかと思ったが、全然形状が違う。


オイルポンプはオイルパンの中にあるとのこと。

このオイルポンプを別の所へ移設すれば、簡単に?ドライサンンプ化出来る。

そして、オイルパンが無くなった分エンジン位置を下げて低重心化・・・

無理無理、T/Mのベルハウがオイルパンと同じ高さだから、下げられないよ。

仮に下がられたとしても、ドライブシャフトが万歳するからね、ダメなんじゃない。

カーボンエボは車体を下げてもエンジン・T/M位置は元の位置になるようにマウントを嵩上げしてるし。



ピストンはマーレー製。純正300psでは十分な強度を持つ?

チューニングを進めると400psの壁が・・・

リセスから逝くというけど、4G63のピストンにもリセスあるんだけど、

4G63の純正ピストンの限界は何ps?
Posted at 2009/06/24 23:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation