
朝から雨。
作業出来ないので、ランエボフェアに行く事に。
10時過ぎに出ると雨は止んでた、
空を見上げると曇ってる。
天気予報だと15時位まで雨だったが、さてどうする。
リップ装着、やれるとこまでやってみよう。
リップの修理に出す時に外したサイドのカーボンプレート装着。
下に追加するフィットのスカートを装着。
地味に時間掛かる。
次はバンパーを外すけど、それで雨になると堪らんなぁ。でもやるしかない。
ジャッキアップしてバンパーを外す。
ネットの黒色塗装が剥げてるところがあるので適当に塗装。
ネットを留めるクリップが剥がれているところがあるので補修。
接着材とかパテとかでクリップを留めてるが、剥がれてしまう。
今回はグールガンを使ってみた。良い感じ。ただ耐久性はまだ分らないが。
バンパーの組み立て。
リップを置いて、スペーサーをサンドし、バンパーを載せる。
位置を確認しながら、ネジ止め。
外したネットを装着し、組み立て完。
車へバンパーを装着。
グリル上のボルトで仮止め。
次はVOLTEXバンパーの最大の難関、インタークーラー横のボルト止めに掛かる。
これが、全然出来ない。
ノーマルでもやり難いのに、今回はスペーサーを入れてるから余計にブラケットとボルトの位置合わせが出来ない。
右の方はごそごそやってたら偶然嵌った。
が、左は全然ダメ。
上向き作業を続けて腕がだるくなったので、他の所のネジ止めを済ませる。
再び、インタークーラー横。
確認してみると、ボルトがブラケットに届いていない。
ボルト長はスペーサー分を考慮しても十分。第一右は締まったし。
と言うことは、バンパーが下がってるということ。
ジャッキを使ってバンパーを持ち上げる。
やっとのことで、ボルト締め完了。
そこだけで1時間以上掛かった。
アンダーカバーを装着して御終い。
何時雨降るかと思って、昼飯抜きで作業して15時前に終了。
今から行って間に合うか?ランエボフェア
走り出して直ぐ小雨が、やがて本降りに。やぁーギリだった。
でも、雨降ってたら行ってもしょうがないか・・・
なんて思いながら、名古屋に近づくと雨は止んだ。日も射してる。
SAに到着。
エボ10 2台 MTとSSTがいた。
気になるのはSSTのオイルクーラー。
グラフ見ると、純正の倍の時間サーキットを走れるってこと。
それ以上はクーリングしないとダメなんだよね。
HKSの人は、サーキット行かないなら要らないよと、セールスに熱心じゃなかった。
SSTの試乗に。SAを左に出て走って行く。
飛ばさないって言ってたけど。
SSTは踏みっぱで変速出来るのがいいよなぁ。
重工の前に出た。へぇ~。ここに繋がってたのか。
ショックは(以前乗った)MTとは違うようだったけど、そこそこ突き上げある感じ。
SSTの話を聞こうかと思ってったけど、あんまり知らなさそうので帰ることに。
SSTクーラー装着時、オイルは何故7リットルなのか?
通常のオイル交換も7リットル(正確には7.1リットル)。
Posted at 2009/08/02 23:23:05 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ