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2009年09月26日 イイね!

ついてない


HIDのバラスト点灯確認のため、コネクターを繋ぎバッテリーへ直結してみた。

+側に接したコードが僅かにジッジッと音と光が出た。

あれ?どうした?壊れた?

止せばいいのに、もう一つためしてみた。

また、+側に接したコードが僅かにジッジッと音と光が出た。

不味いと思ったがもう遅い。

ラジエーターのリザーバータンクを外し、ヘッドランプの所のコネクターを外してバラストを繋いでライトレバーを操作してみる。

点かない。2個共。

上記と別のバラストで試すと点いた。

数分でバラスト2個壊してしまった。

勿体ない。

でも何で切れた?

バラストは12Vじゃないの?


その後、出かけようとキーを捻ると、セルがキュルキュル・・・エンジンがスターしない。

バッテリーの電圧を測ると12Vを切ってた。

バラストのチェックで消耗した?

先週も同じ感じだしバッテリーがダメなのか?

充電する。

用事があるので街中まで行かなければならない。

チャリで出かけることに。

空気が不足気味。空気入れるか?

バッテリー外してるから電動ポンプ使えない。

そのまま出かけた。

キツイけど思いっきりこいで間に合った。

用事を済ませて帰宅。


この間1時間位。


電圧を測ると13V超えてた。

これなら出かけられる。

バッテリを戻して電圧を測ると12.7V。

車載すると下がる。暗電流のせい?

キーを捻る。ENG無事スタート。

ただし学習がクリアされてるので、走った後停止するとエンストする。

右足でアクセル煽りながら、左足ブレーキ。

バッテリーを外してた時間が1時間位と短かったせいか、30分位でアイドルするようになった。

いつもなら、アイドルするまで1時間位掛かる。


秘密工場でプレスの延長柱を受け取る。

明日やってみる。







Posted at 2009/09/26 22:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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