• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2009年10月25日 イイね!

クラッチ交換



代車のアルトに給油して高速へ。

100Km/h出るのか不安だったけど、ちゃんと出た。

途中PAに寄るとバイパーが止まってた。

PAを出て走行車線を走るとトラックに追いついたので、追い越し車線に出ようと
ミラーを確認すると先ほどバイパーが来るのが見えた。

被せるわけにもいかないので、バイパーがパスするのを待った。

追いかけてみる?

無理だろと思ってると、バイパーの前に車が入った。

行ってみよう。

少しの間着いていったけど、前の車が避けると離されて、更に後から追い上げられて、走行車線に入った。


インター出口。通行件とETCカードを渡す。

車載機は無いのと聞かれたので、無いと答えた。正規料金だった。

あると答えたら、安くなった??


ショップ前へ。

自車がショップから出るのが見えた。

交換終わったんだ。

ショップ店内へ。

もう少し掛かるとのこと。

支払いを済ます。

待ってると、隣の二人組が話してるんだけど・・・スペイン語??

ワールドワイドな店??

自車は3、4回出入りしてた。どうやら足回りを調整してるみたい。

やがて作業完了。

慣らしの説明を聞いて店を出る。

ENGスタート。

クラッチを繋ぐ。エンストしてしまう。

2回目はちゃんと出発出来た。


今回装着したのは、これ↓。



ネットサーフィンしてて見つけた。見つけた時は残り4個だった。


今まで着けてたメタルツイン。



今回装着した、カーボンツイン。



300Km/500回の慣らしをしないといけない。




ダンパーが無いので、発進が難しいのかと思ったがそんなこと無かった。

変速も問題無い。

音が大きいということもない。

安心して踏めるようになったのは嬉しいが、24万の出費は痛い。


予想外なこと・・・シフトが軽く入るようになった。

クラッチは関係無く、使用したオイルがミッションオイルだからか?

今までは、フロンロLSDを入れた時からLSDオイルを使用してた。

LSD装着する時、クスコに聞いたらミッションオイルでも良いと言われたけどね。

シフトはちょっと渋かった。






Posted at 2009/10/25 23:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation