• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年04月27日 イイね!

11000rpmまできっちり回せ

by 文太。

回してみた。というのは嘘で。


エキサイティングカーショーダウンの時買った。

白が良かったけど、黒しか無かったのでしょうがなく・・・

コラムの上に置こうと思ったが、大きすぎ(Φ115)てステアリングに隠れてしまう。

置き場所が無いのでレーダーを退かして装着。


コードを既存のメーターに割り込ませ、タコ用の配線を接続。

説明書なんて見るまでもない・・・

IG ON。オープニングモード。

スタート。

あれ?針が振り切っちゃったよ。

説明書を見る。

あー、気筒数を設定しないといけないのか。


4気筒に設定して、再スタート。

状況は変わらず。

タコ信号が取れていないのかと思って、ENGルームの点検端子に直接繋いでもダメだった。

トラブルシュートを見てみると、メーターアウトプット1に繋げとある。


排気温計をメーターアウトプット1に繋いだ時、正常に動かなかったので、
メーターアウトプット2に繋いでた。

メーターアウトプット1に繋ごうと思っても、付属のコードじゃ長さが足りない。

タコ用の配線が余るので、これをカットして継ぎ足して使用することに。

付属コードを切って、間にコードを追加。

コードは4本あるから、16回皮剥きしないといけないし、8箇所テープを巻かないといけない。

地味な作業。

延長コードが完成し接続。

はたして・・・ちゃんと動いた。当たり前か。



ただ、メーターアウトプット1だと自動イルミコントロールが効かないので、照明を点けないと暗いまま。



街乗りだと3000rpm以下だし、リミットは7600rpmだし、デジタルのタコも着けてるし・・・

タコなんて要らんじゃんという突っ込みは無しで。

Posted at 2010/04/27 23:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 1617
18 1920 21 22 23 24
25 26 27 282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation