東名 vs HKS エボタービン 比較
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この写真を見たら、どっちがパワーが出るか一目了然? あぁ~パワーダウンだよ。
これは
関西サービスの写真。純正タービンとの比較。ブースト幾つか分からないが、420ps、50Kgmとのこと。
自車で東名で1.5掛けた時と同等。
アクチュエーターニップルの太さが違うの分かる?HKSにはφ6のホースが必要。
カップリングバンドのサイズは同じだけど、ハウジングxカートリッジに互換性は無いだろう・・・
アウトレットパイプ。東名(黒い方)の方が太い。が、出口側が絞られてるのが残念。
東名のフランジの穴は大きいがその内側にパイプが嵌まってるので、実穴はフランジ穴より小さい。
それでも、HKSより大きい。
出口側は純正ホースに合わせるため、同じサイズ。
HKSはサージングが発生する場合があるとのこと(開発中に発生したんだろう)なので、サージングを
避けるためにコンプレッサ出口&アウトレットパイプを太くしなかったのか?
東名より太いモンスターのパイプを装着したが、今のところ発生していない。
ブースト掛かって無いが・・・
とりあえずブーコンのセッティングをしよう。
Posted at 2010/06/24 23:57:43 | |
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