• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年07月22日 イイね!

パワーチェック結果比較 ハイ vs ロー

パワーチェック結果比較をハイ(ブースト1.46) vs ロー(1.25)で比較した。

何故か下は、ローの方が出てる。




立ち上がりのブーストが、異なる。
計測時のアクセルの踏みこみの違い?
ブーコンのオフセット値の違い?
設定   オフセット   実際
130   147      130
160   160      160


パワーアップしてもロスは変わらない。差は誤差レベル。
一律1.2倍するのはどうなのかな・・・



HKSの間違いを見つけた。
120Kpaの出力とトルクの値が、ここ


動画で異なる。





グラフを読むと397.8ps、46.9Kgmが正解だけど、120Kpaでそれは無いんじゃない?

純正が150Kpaなのに、全域でGTⅡ120Kpaを下回ってる。

同じ回転数ならブーストが上回る方が、出力が高くなるはずでは?

Posted at 2010/07/22 23:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation