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EVO9@GTのブログ一覧

2010年10月02日 イイね!

復活

昼過ぎに電話。

アライメントはどうするか?

特に指定は無いので街乗り仕様でお願いする。

ディーラーだとそんな確認なんてないよな。それ以前にアライメント調整なんてしないか。


4時過ぎにSHOPへ到着。

説明によるとキャリパーは交換されていない。

傷ついてるけど、ホイールに隠れて見えないからか?

交換されたのは、

ホイール

ローター&ベルハウ(ネジ類は再使用)

ホイールナット 4本

ロックナット 4本(1本手配出来ないので1台分)

ハブスペーサー

ハブリング

ハブ

ハブボルト(ロング)



さて合計幾ら?

キャリパーは交換されていない。保険使う価値はあったか?


バッテリーが減ってるので、途中で停まると再始動出来ないかもと言われる。

その時は、1か月動かしてないからだろうと思った。

停まるのは厭なので大人しく直帰することに。




走りだしてみると、五月蠅い。

久しぶりだからか?プリウスからの乗り換えだからか?

真っ直ぐな道だけど、ハンドルが3度位左に傾いている。

どんな調整したのか?

ボンネットを開けてみる。

右前:今回修理した方。キャンバーが増加されてる。(ワッシャの跡で移動されてるのが分かる)



左前。触った形跡は無い。



ひょっとして、アライメント調整したのって右側だけ?

高速の継ぎ目を通過する時、抵抗(とはちょっと違うか)を感じる。

トーインを付け過ぎた時のような・・・


アイドリング回転が高い。

1000rpm以下にならない。

バッテリーが上がったから、学習がリセットされた?

気温が下がったから?

SASに触ることは無いだろし・・・


ハブを交換するとは聞いていないので、SHOPには言っていなかったが、自車のハブはCZ用に交換している。

だからCT用は着かない。

どうしてCZ用と分かったのだろう?

昔、アウトプットシャフトを作ってもらったことがあった。その関係か?



日が暮れて、運席の足元を見ると、昔着けてたフォグランプのスイッチが赤く点いてる。

ランプは取り外したけど、配線は残してる。

これが原因でバッテリーが上がったんじゃない?

自分は、何年も触ってないけど。

スイッチを押して消した。


さて、左前のハブボルトを交換しようと思ったけど、どうせハブを外すのだから、こちらも新品のハブにしようか?





Posted at 2010/10/02 23:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

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