昼過ぎに電話。
アライメントはどうするか?
特に指定は無いので街乗り仕様でお願いする。
ディーラーだとそんな確認なんてないよな。それ以前にアライメント調整なんてしないか。
4時過ぎにSHOPへ到着。
説明によるとキャリパーは交換されていない。
傷ついてるけど、ホイールに隠れて見えないからか?
交換されたのは、
ホイール
ローター&ベルハウ(ネジ類は再使用)
ホイールナット 4本
ロックナット 4本(1本手配出来ないので1台分)
ハブスペーサー
ハブリング
ハブ
ハブボルト(ロング)
さて合計幾ら?
キャリパーは交換されていない。保険使う価値はあったか?
バッテリーが減ってるので、途中で停まると再始動出来ないかもと言われる。
その時は、1か月動かしてないからだろうと思った。
停まるのは厭なので大人しく直帰することに。
走りだしてみると、五月蠅い。
久しぶりだからか?プリウスからの乗り換えだからか?
真っ直ぐな道だけど、ハンドルが3度位左に傾いている。
どんな調整したのか?
ボンネットを開けてみる。
右前:今回修理した方。キャンバーが増加されてる。(ワッシャの跡で移動されてるのが分かる)
左前。触った形跡は無い。
ひょっとして、アライメント調整したのって右側だけ?
高速の継ぎ目を通過する時、抵抗(とはちょっと違うか)を感じる。
トーインを付け過ぎた時のような・・・
アイドリング回転が高い。
1000rpm以下にならない。
バッテリーが上がったから、学習がリセットされた?
気温が下がったから?
SASに触ることは無いだろし・・・
ハブを交換するとは聞いていないので、SHOPには言っていなかったが、自車のハブはCZ用に交換している。
だからCT用は着かない。
どうしてCZ用と分かったのだろう?
昔、アウトプットシャフトを作ってもらったことがあった。その関係か?
日が暮れて、運席の足元を見ると、昔着けてたフォグランプのスイッチが赤く点いてる。
ランプは取り外したけど、配線は残してる。
これが原因でバッテリーが上がったんじゃない?
自分は、何年も触ってないけど。
スイッチを押して消した。
さて、左前のハブボルトを交換しようと思ったけど、どうせハブを外すのだから、こちらも新品のハブにしようか?
Posted at 2010/10/02 23:55:57 | |
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