昨日は帰宅すると日没だったので、今朝チェック。
キャリパーの具合は?
ホイールを外してみる。
右。多少けずれているが大丈夫・・・
参考に左。ホイールとの隙が無いので石噛みして削れてる。
削れているとこをタッチペンの赤で塗った。
ハブリングとスペーサーの隙が大きくガタ大。ハブリングの意味が無いんじゃない?
左のハブボルトが大丈夫か打診してみる。
交換した右のボルトと音は変わらない?素人には分からん。
あと暫くもってくれと願う・・・
ベルは同じ。ハブボルトの穴位置は固定じゃ無いのね。まぁ、影響無いと思う。
今回の事故とは関係無いけど、ロールセンターアジャスター結構?グリス漏れてる。
平行してチャリのパンクを修理。
完了後、ディーラーへ行く。
ハブを注文しようとしたが、明日入荷は無理とのこと。
明後日はディーラー休みだし、翌日から出掛ける予定なので、今回注文はパス。
三菱フェアをやってる浜松のSABへ向けて出発。
高速代を少し浮かすため、インターに乗るのを1区間延ばした。
そのインターへ向かう途中、加速、原則時”パチッ”と破裂音がする。
聴き耳を澄ますと左前から・・・まさかハブボルト?
側道に入り車を止めて、ナットの緩みを確認。緩みは無い。
行くか止めるか?
高速に乗るのは無理と判断し引き返すことに。
引き返す途中も音は出てる。
こりゃ、ボルト変えないと駄目だなぁ。
それより、自宅まで持つのか?
まさに。手に汗握る状態。
でも、ボルトだけ換えるのもなぁと思い、某ショップに寄ってみることにした。
競技系ショップなら、ハブを在庫してるんじゃないかと思ったのだが、
ははっ、到着して聞くとあっさり置いて無いと。
その帰り、B-デンに寄った、
ホイールナットを買おうと思ったのだが、黒色のナットは欠品してた。
先回来た時にはあったのに・・・
家に帰ろうとした時にふと思った。
スペーサーが悪さをしているのじゃ無いかと?
朝チェックした時に、左も新品のスペーサーに交換してた。
今まで着けてたのと同じだから問題無いはずなんだが・・・
スペーサーを外して、走ってみた。
音は消えた。ホッ。
今から、浜松へ行く気にもならないので、帰宅。
ブローオフバルブを交換した。
その後、アップガレージにホイールナットを探しに行ったけど置いて無かった。
Posted at 2010/10/03 23:57:48 | |
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