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EVO9@GTのブログ一覧

2010年10月03日 イイね!

浜松には行けなかった。

昨日は帰宅すると日没だったので、今朝チェック。

キャリパーの具合は?

ホイールを外してみる。

右。多少けずれているが大丈夫・・・





参考に左。ホイールとの隙が無いので石噛みして削れてる。



削れているとこをタッチペンの赤で塗った。


ハブリングとスペーサーの隙が大きくガタ大。ハブリングの意味が無いんじゃない?




左のハブボルトが大丈夫か打診してみる。

交換した右のボルトと音は変わらない?素人には分からん。

あと暫くもってくれと願う・・・


ベルは同じ。ハブボルトの穴位置は固定じゃ無いのね。まぁ、影響無いと思う。




今回の事故とは関係無いけど、ロールセンターアジャスター結構?グリス漏れてる。




平行してチャリのパンクを修理。


完了後、ディーラーへ行く。

ハブを注文しようとしたが、明日入荷は無理とのこと。

明後日はディーラー休みだし、翌日から出掛ける予定なので、今回注文はパス。


三菱フェアをやってる浜松のSABへ向けて出発。

高速代を少し浮かすため、インターに乗るのを1区間延ばした。

そのインターへ向かう途中、加速、原則時”パチッ”と破裂音がする。

聴き耳を澄ますと左前から・・・まさかハブボルト?

側道に入り車を止めて、ナットの緩みを確認。緩みは無い。

行くか止めるか?

高速に乗るのは無理と判断し引き返すことに。

引き返す途中も音は出てる。

こりゃ、ボルト変えないと駄目だなぁ。

それより、自宅まで持つのか?

まさに。手に汗握る状態。

でも、ボルトだけ換えるのもなぁと思い、某ショップに寄ってみることにした。

競技系ショップなら、ハブを在庫してるんじゃないかと思ったのだが、

ははっ、到着して聞くとあっさり置いて無いと。

その帰り、B-デンに寄った、

ホイールナットを買おうと思ったのだが、黒色のナットは欠品してた。

先回来た時にはあったのに・・・


家に帰ろうとした時にふと思った。

スペーサーが悪さをしているのじゃ無いかと?

朝チェックした時に、左も新品のスペーサーに交換してた。

今まで着けてたのと同じだから問題無いはずなんだが・・・

スペーサーを外して、走ってみた。

音は消えた。ホッ。


今から、浜松へ行く気にもならないので、帰宅。


ブローオフバルブを交換した。


その後、アップガレージにホイールナットを探しに行ったけど置いて無かった。

Posted at 2010/10/03 23:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

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