• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年11月06日 イイね!

電源追加

車内でパソコンを使うようになって、それまで使ってた2口のものだとレーダーの電源ソケットとインバーターが干渉して上手くささらなかった。

そこで3口のものに変えた。

端同士を使えば干渉しない。

高速を走ってるると、何か臭ってきた。

まずいと思って延長コードを外した。

その時はそのまま放置してた。

シガーソケットはインバーターを刺しているので、レーダーが使えない状態。

長距離走る場合はちょっとまずいので、延長コードを加工することに。


外してたコードを見てみると、ソケットが溶けてた。



どうりで臭ったわけだ。

スペックは10Aだった。パソコン使用は無理だったようだ。

バラしてみた。中央が+。



これらを使って加工する。が、コードは使わなくても済んだ。



ヒューズBOXから電源を採ろうとしたけど、ヒューズが大きくて差し込めない。

使えないヒューズを切り飛ばし、端子を装着し差し込んだ。





テスターで空き端子の電源チェック。電源は下側の端子。

ただし常時電源のため、接、断用のスイッチを追加した。

結線後、+、-が間違いないか確認するためテスターの端子をソケットに入れたら、針が+、-に

接触してしまいヒューズが飛んだ。

丸型ヒューズなんて持ってない。

どうする?さっきバラしたソケットの残骸に着いてた。

これを使おう。でもヒューズは使えるのか?使えた。


ばらした所を元にもどして完了。


スイッチON、OFFを忘れないようにしないと。






ついでにエアコンフィルターチェック。

装着してから3年以上経つが、まだ使える?








昼からコルスピのエボ10に試乗(同乗)。

グイグイ曲がるって、自慢の足。ピンポイントの補強(パーツ追加)も一役買ってるそう。

前後ブレーキを強化してるが、ABSは問題なく作動。効きも純正よりかなり良いそう。

ECUはノーマルとのこと。

コルスピって結構三菱と繋がりあるの?(昨晩・・・)

Posted at 2010/11/06 22:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation