車内でパソコンを使うようになって、それまで使ってた2口のものだとレーダーの電源ソケットとインバーターが干渉して上手くささらなかった。
そこで3口のものに変えた。
端同士を使えば干渉しない。
高速を走ってるると、何か臭ってきた。
まずいと思って延長コードを外した。
その時はそのまま放置してた。
シガーソケットはインバーターを刺しているので、レーダーが使えない状態。
長距離走る場合はちょっとまずいので、延長コードを加工することに。
外してたコードを見てみると、ソケットが溶けてた。
どうりで臭ったわけだ。
スペックは10Aだった。パソコン使用は無理だったようだ。
バラしてみた。中央が+。
これらを使って加工する。が、コードは使わなくても済んだ。
ヒューズBOXから電源を採ろうとしたけど、ヒューズが大きくて差し込めない。
使えないヒューズを切り飛ばし、端子を装着し差し込んだ。
テスターで空き端子の電源チェック。電源は下側の端子。
ただし常時電源のため、接、断用のスイッチを追加した。
結線後、+、-が間違いないか確認するためテスターの端子をソケットに入れたら、針が+、-に
接触してしまいヒューズが飛んだ。
丸型ヒューズなんて持ってない。
どうする?さっきバラしたソケットの残骸に着いてた。
これを使おう。でもヒューズは使えるのか?使えた。
ばらした所を元にもどして完了。
スイッチON、OFFを忘れないようにしないと。
ついでにエアコンフィルターチェック。
装着してから3年以上経つが、まだ使える?
昼からコルスピのエボ10に試乗(同乗)。
グイグイ曲がるって、自慢の足。ピンポイントの補強(パーツ追加)も一役買ってるそう。
前後ブレーキを強化してるが、ABSは問題なく作動。効きも純正よりかなり良いそう。
ECUはノーマルとのこと。
コルスピって結構三菱と繋がりあるの?(昨晩・・・)
Posted at 2010/11/06 22:05:50 | |
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