• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2011年03月02日 イイね!

ARCの思い出

昔話

ARCのパーツは2個装着した。

インタークーラーとシートブラケット。

どちらもエボ7にして弄り始めた時。


インタークーラー

インタークーラーのリストを見てみると073と073W(ワイド)、079がラインアップされていた。

エボ7用の079の値段が、エボ6用の079よりかなり高かった。

何で高いかARCに問い合わせてみた。

エボ7用の079はサイズがワイドになっているので高いとの回答あり。

Hタイヤへ注文した。

届いたインタークーラーを見るとワイドじゃなかった。っていうか073だった。

送り返して、再び届いたのは079だけどワイドじゃない。

おかしいじゃないかとHタイヤへ連絡すると、079にはワイドタイプは無いとのこと。

ARCへ問い合わせると、079のワイドタイプではなくエボ6と同じサイズになったとのこと。

先回問い合わせから、日にちも経ってないのに、何それ・・・

先回問い合わせた時、純正インタークーラーを1とした時にそれぞれがどれ位になるかを聞いていたので、

ワイドでない079にそれだけの金を出すのは納得出来なかった。(エボ6の079との差額の理屈が通らないし)

結局073Wを購入し、差額を返金してもらった。

    後日、エボ7用の079の価格もエボ6用と同じになってた。

同時に、RIGIDのインタークーラーパイプも注文していた。

いざ装着する時になって困ったことに。

インタークーラーもパイプも相手が純正対応になっていて、純正のホースの部分にスペースが無い。

どちらかの装着を諦めるしかない。

高いのは、インタークーラーだけど、性能はパイピングだろうと考え、インタークーラーはお蔵入りすることに。

その後、エボ8に乗り換えた時に、インタークーラーを装着した。

エボ7用のパイプは2次エアが変更されたエボ8には着かないとのことだったので、Kansaiのパイピングを入手。

そのままでは、やはり装着出来ないので、パイプをカットし装着した。

そのインタークーラーは今、エボ9に装着している。

    ラリーアートのパイプだとストレートホースを用意すれば、パイプの加工は不要。


シートブラケット

座間三菱のデモカーに装着されていたので、ARCに問い合わせた。

ARCでは扱ってなく、xxx(名前は忘れた)になるとのこと。

Hタイヤにxxxのシートブラケットを扱えるかと問い合わせたら、OKとのことなので発注。

届いた。発送元はARCだった。

インタークーラーと同時に発注したので、同梱すれば送料浮いたのに・・・

純正シートレールのブラケットと交換。

交換作業は、レールごと交換するものより簡単。

レール部は純正なので、スライドはスムーズ。

後日、もっと下げたくなったのでKansaiのものに交換した。



Posted at 2011/03/03 00:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation