• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2011年03月28日 イイね!

パワーチェック 10回目 

先回からの変更点はECUのみ。

CEのものからRAベースでちょっとだけ弄ったECUに交換。

CEだとノックメーターがビンビン動くが、RAだとそれほどでもないこと。

また、カムの作動角もRAの方が大きいので、OPEN ECUで弄りはRAベースとしてる。





事前に実走で確認した時は、ブースト1.6掛かったんだけど計測時は1.46しか掛かってなかった。

結果ピークパワーは先回と変わらない。(誤差範囲)


      計測馬力   修正馬力    トルク 
 1回目 301.9PS  345.2PS  41.6kgm
 2回目 310.1PS  354.5PS  45.2kgm
 3回目 363.8PS  397.5PS  53.7kgm
 4回目 314.6PS  357.3PS  49.9kgm
 5回目 327.6PS  368.4PS  50.9kgm
 6回目 358.6PS  412.6PS  49.6kgm
 7回目 367.8PS  418.1PS  50.4kgm
 8回目 322.0PS  373.4PS  46.6kgm
 9回目 351.6PS  402.4PS  47.6kgm

10回目 348.6PS  400.7PS  46.2kgm





どこまで回すかを計測前に書類に記入した。

7300rpmと書いたけど、メーターでは8500rpm!(REVとタコの2個共)





Posted at 2011/03/28 23:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation