2011年06月11日
会場は空いてるスペースが多かった。
入場料1800円は高い?
無料で入会出来るとのことなので入会
読めない
DVDを貰う。
ミウラとBBの排気音を聞く。
ショップの人はミウラ200Km/h超えると安定しないと。
カウンタックのイオタは・・・
スカイラインの写真を撮る
その他ぐるっと回る
エボに使えるパーツは・・・無い
Posted at 2011/06/11 23:49:28 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2011年06月11日
パワートレインモデルを見ると、4WDなのにフロントに駆動力を伝えるプロペラシャフトが無い。
でもエンジンの前にドライブシャフトがある。
どうなってる?
エンジンから直に駆動している?
後ろはトランスミッションで変速するのにどうやって回転数を合わせているのか?
雑誌を見てると書いてあった。
エンジンの前に2段のギヤがある。仮にハイ/ローと呼称。
ローが1速、2速、ハイが3速、4速を担当する。
5速、6速は4WDにならない。
フロントを駆動するのは、リアが滑った場合30%Max
一つのギヤで2速を担当するとか、センターデフが無いとか、どっちもフロント軸上の多板クラッチ?で
回転数を調整する。4WDとしてはそんなにレベルが高いとは思えない・・・
まぁ、縁の無い車だから関係ない
Posted at 2011/06/11 00:01:13 | |
トラックバック(0) |
ニュース | クルマ