• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2011年06月18日 イイね!

ルーフリンフォース

ルーフリンフォース











スチールとアルミでリンフォースが違う。

アルミ化で落ちる剛性を補うために、中に2本追加されたんじゃなかろうか?

ルーフもボディ剛性の一翼を担っているということ。

ドライカーボンならスチール同等の強度がある?


余談

アルミとスチール製のリンフォースは溶接出来ないので、リベットと接着材で組み付けられる。

アルミルーフとボディはリベット止めされるが、前と後のリンフォース部はボディと溶接される。


2011.6.20 訂正

スチールもアルミと同じだった。

あの車には着いて無かったので、スチールは中2本が無いと思った。

あの車は、軽量化のため外したのか?


Posted at 2011/06/18 22:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation