• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

気になる車 3

この車は元々モーテックで制御されていた。

車両売却時、モーテックは取り外されECUは無しとなっていた。

オーナーは車を動かそうと色々画策する。

エボ9ベースらしかったが、エボ7のECUで動かそうとした。

エボ7とエボ8/9ではECUコネクタが異なる。

エボ8が出てからエボ7用のパワーFCでエボ8を動かすため、変換ハーネスが出てた。

注意 この変換ハーネスを使うとイモビが効かなくなる。

エボ8と9はコネクタは共通。エボ9からマイベックが追加されたので、ハーネスは異なる。

参考 VーPROのハーネスは8と9と共用。VーPROに使用しないピンはパススルーされているので開きピンはない。エボ8用のVーPROをエボ9に流用出来ないか?点火等はVーPROで、MIVECは純正ECUで制御すると考えて。エボ8用のVーPROをエボ9に装着してエンジン始動させたら、エンジンチェックランプが点灯した。すぐ取り外した。

変換ハーネスにエボ7のECUを着けこの車に装着。

果たしてエンジンは掛かるのか?

セルは回るが始動しなかった。

後日判明したところ、ガソリンが入って無かった。

もしガソリンが入っていたならエンジン掛かっていたのか?今となっては分からない。


オーナーはエボ9GTのECUを入手する。

これを繋いでキーを捻るがエンジンは掛からない。

イモビキーが登録されていなかった。

イモビキーを登録し、ガソリンを給油しエンジンは始動した。

(実際はもっとあれこれ試してる)



ECUとキーとキーシリンダーとイモビECUをセットで入手すれば、ECUの流用出来るんだろう。


Posted at 2011/07/28 23:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3 4 5 67 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 2526 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation