左前から交換スタート。
古いホースを外し、新しいホースを装着。
エア抜きをしようとボンネットを開けて、リザーバータンクの蓋を開けた。
キャリバーにエア抜きホースをキャリパーに繋ごうとしたところ、キャリパーからフルードがポタポタ垂れてた。
ホースとキャリパーの繋ぎ目からだが、理由が分からなかった。
良く見てみると、ホースのフランジがキャリパーに当たりアイボルトが締め切れてなかった。
↓リアキャリパーだと接続部の周りにホースのフランジと干渉しないが、
↓フロントキャリパーだと干渉してしまう。
ホースの向きを変えれば、干渉回避出来るが、ホースのレイアウトが宜しく無い。
で、対策としてフランジを削ることに。
合せ面を削ると不味いから注意したけど、ちょっと削ってしまった。
大丈夫か?
取り敢えず取り付けてみて、漏れるか確認することに。
残り3箇所交換してから漏れてなきゃ大丈夫だろう。
次に左後を開始。
ホースとの接続部を緩め始めたところで、雨が降り出した。
1日目はここで終了。
Posted at 2011/11/05 23:48:37 | |
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