2008年10月06日
1号線コース
1号線をバーデンの所で北へ曲がる。
福受町下ノ切まで道なりに。
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福受町下ノ切を東へ(右折)。電池切れ。
次の最初の信号が某工場前、橋目町御小屋。
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大橋越コース
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橋目町御小屋を東へ。
ローソン手前で左折。
南口は閉まってたので、工場回りを一周。
再び橋目町御小屋で左折し、某工場駐車場へ。
くるっと回って、大橋へ
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Posted at 2008/10/06 23:37:14 | |
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動画 | クルマ
2008年10月05日
5M/T、SST両方共完了したとのこと。
ディーラーで上書きされても対応する。
余裕をもったセッティングとのことだが、やっぱりパワーがどの位出てるのか気になる。
でも、もっと気になるのが
ロガーだったりする。デジカメの動画モードでメータを写して、ロガー代わりにしようと思ったが上手く取れない。
ECU-TECKを除き純正書き換えだと、ちょっと前のオプションにBOSSが広告出してたので2番目か?
Posted at 2008/10/05 22:12:41 | |
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エボ10 | クルマ
2008年10月04日
初めてガリレオ見た。TV版ね。
殺害方法の推理は間違いだと思う。
指向性の爆発物を棚に置いただけだと爆薬に着火した時点で、狙った方向からずれてしまうと思うよ。
銃を発射する時、保持しないと反動で射線がずれるみたいに。
ハハハ・・・犯人がその方法を肯定する自白したから正しいのか。
Posted at 2008/10/05 00:12:14 | |
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日記 | その他
2008年10月04日
カム交換後、ノックメーターがやたら鳴く様ようになった。
注.インテグラルのノックメーターはノックレベルが危険レベルに入ると”ピロピロ”無く。
カムを変える前、夏頃から症状はあった。
実際は、ノックが発生してって訳じゃなく、メーター電源のハーネスが接触不良を起こしていると考えた。
その理由は、同じ電源ハーネスを共有してるA/Fがリセットされてるから。
最近は段差、継ぎ目を乗り越える度に”ピロピロ”なるのでハーネスを補修することに。
ハーネスは、足元のパネルの内側にあるのだが、このパネルがロールケージが抑えてて取り外すことが出来ない。
外せるところまで外して、ハーネスを引っ張り出して結線し直した。
一箇所補修し電源を入れてハーネスをゆすってみる。”ピロピロ”鳴る。
もう一箇所繋ぎ直す。またゆすってみる。今度は鳴らない。
これでOKのはず。
ハーネスを纏めてパネルを戻す時、ピンクのハーネスが浮いてるのが気になったがそのままにした。
走ってみた。
”ピロピロ”無くことはなくなった。OK。
これで、安心して踏める?
が、ふとナビを見ると車速信号が入力されてないと表示される。
さっきのピンクのハーネスだ。
たしか、車体側のコネクターが近くにあった。
ハーネス補修の時に引っ張って外したようだ。
また、パネルを外しハーネスをコネクターに結合しようとする。
コネクターは4Pだが、果たして車速信号は何処だったか?
判らないので、右下から順番にハーネスを挿してみる。
差し込んで車を動かす。ダメ・・・4箇所ともダメ。どういうこと?
lanさんのサイトにポジションが載ってたはずなので見てみる。
右下だ。
もう一度右下に差し込んで動かしてみる。
ひょっとして、距離走らないと認識しない?(それまでは、駐車場で5mほど動かしてた)
走りに出た。暫くするとナビ上の表示が消えた。
オータムジャンボを買った。買わないと当たらないから・・・
サマージャンボは600円だった。
Posted at 2008/10/04 23:41:55 | |
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EVO | クルマ
2008年10月03日
三菱自動車は、2008年10月2日(木)から19日(日)[一般公開は4日(土)から]まで、フランス・パリ市のパリエキスポ(Paris Expo - porte de Versailles"Hall 1-8")で開催されるLe Mondial De L' Automobile 2008(通称:パリモーターショー)で、スポーツハッチバックの『ランサースポーツバック』を国際モーターショーで世界初披露したほか、外観を大幅に変更した、欧州生産(オランダ・ボーン市の三菱自動車NedCar工場)のコンパクトカー『コルト』を出品した。
また、アフリカ大陸から南米大陸に舞台を移して開催される2009年ダカールラリーに出場予定のディーゼルエンジンを搭載した新型競技車『レーシング ランサー』や、日本に続き、ニュージーランドでの普及活動や米国、アイスランドでの実証試験を計画し、グローバルでの実用化の検証に取り組んでいる、新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』など15台を出品した。(プレスデーの展示台数。一般公開日は16台展示の予定)
(1) 『ランサースポーツバック』
『ランサースポーツバック』は、三菱自動車のデザインアイデンティティである、フロント台形グリルと逆スラントノーズを組み合わせた"ジェットファイターグリル"を特長とした欧州でニーズの高い5ドアスポーツハッチバックである。

初公開? 日本で既にラリーアートバージョンが公開されてたはずだが・・・
(2) 『コルト』(欧州仕様)
今回の『コルト』の主な改良内容は、『ランサー』シリーズと同じ、フロント台形グリルと逆スラントノーズを組み合わせた三菱自動車のデザインアイデンティティである"ジェットファイターグリル"を全車に新たに採用したほか、5ドアモデルはリヤスタイルも一新した。

かつてのブーレイ顔のように、全部"ジェットファイターグリル"になる?
(嫌われもののブーレイ顔、ヨーロッパじゃ評判良かったらしい)
マガジンXにこの顔のアウトランダーが出てた。
(3) 『レーシング ランサー』
エンジンは、3L V型6気筒ディーゼルターボエンジンを搭載、全域で高出力を発揮する2ステージターボシステムの採用により、最高出力280PS(206kW)以上、
最大トルク66.3kg・m(650N・m)以上を実現している。4WDシステムは、差動制限装置付センターデフ式フルタイム4WD、サスペンションには、前後独立懸架ダブルウィッシュボーン式コイルスプリングを採用した。

パジェロ製造のステッカーは無い??
出展車両にエボ10があるが、改良に関するアナウンスは無い。ヨーロッパじゃまだ先?
Posted at 2008/10/03 22:39:02 | |
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ニュース | クルマ