• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2008年11月22日 イイね!

羽の高さはお頭の軽さに比例する

リアスポを取り付けた時、ネジが齧ってしまった。

それをどげんとせんといかんと思ってた。

で、ネジを手配してたのが今週届いた。

また、別途手配したブラケットも届いた。


ネジを外していくが、齧ったところは外れない。

しょうがないのでグラインダーで削ることに。

ステーが削れるのはしょうがない。

慎重にやったんだけど、ふと気を緩めた瞬間・・・グラインダーがボディーを舐めてしまった。

やっちまった。しょぼ~ん。

タッチペンを塗って無かったことに。

削れたステーを黒く塗ったが、ぶつぶつになった。

寒いからか?上手く塗れない。気にしない。


組み付け。齧らないように慎重に組み付ける。

追加ブラケットに穴を追加し組み付ける。

羽を載せて完了。


トランクを開けると羽とアンテナが当たる。

アンテナ外さないとフルオープン出来ない状態。

オリジナル高さ


変更後




走ると揺れてる・・・羽・・・なんとかしないと。

アイデアはある。物を何時入手出来るかだ。

Posted at 2008/11/22 23:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト W | クルマ
2008年11月21日 イイね!

ジール 冬の大感謝祭SALE 11月22日[SAT]~12月14日[SUN]

ジール 冬の大感謝祭SALE 11月22日[SAT]~12月14日[SUN]今年も開催

気になるのはセッティングゥ~





カム変えても何の問題無く動いてる。(と素人は思ってる。)

パワーチェックをしても、大して変わらなかったのはセッティングが取れてないからだ。(と素人は思ってる。)

現車合わせすればそれなりにアップするはずだ。(と素人は思ってる。しつこい)


今着けてるECUは、サイ某から直で買ったセミオーダー。

現車合わせしてもらえるか問い合わせをしたら、以前のメアドは不通。

しょうがないので、A店に問い合わせたら、新規扱いになると回答があったとのこと。

交通費他を合わせると結構な金額。どうする?


色々な考えが浮かぶ。

ブ-ストを垂れなくすれば良いんじゃない? ブーコンだけで済む。やってみた。結果は試してない・・・

ノーマルタービン&インジェクターじゃ限界かも? ちょっと弱気。

別に今の出足で不満は無いんじゃない・・・・



さぁてどうする。
Posted at 2008/11/21 23:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月21日 イイね!

次期サイバーエボ?

次期サイバーエボ?








写真はVOLTEXのデモカーに装着された開発中のリップスポイラー。

中嶋さんのコラムから借用。

で、そのコラムに

・・・装着し、次期サイバー号の準備にもなるし、・・・

とある。

いよいよ、サイバーエボも新型導入か?

あっ! でも”エボ”って書いてない。




独り言

フルバンパーの時は、SSTオイルクーラーに空気がたっぷり入るようにしてもらいたいな。

ENGオイルク-ラーはHKSの置き換えが、起こして置けるといいな。
(HKSのデモカー:純正バンパーだと、斜めに入ってて効率悪そうに見える)

ワイドフェンダーの登場はあと2年位先?
Posted at 2008/11/21 22:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2008年11月20日 イイね!

マフラー規制 意見募集開始 「今後の自動車単体騒音低減対策のあり方について(中間報告)」(案)

マフラー規制 意見募集開始 「今後の自動車単体騒音低減対策のあり方について(中間報告)」(案) 先日の記事、確定したように書いてたけどまだ確定じゃないようだ。

まぁ、そっち方向に行くのは間違いない。

で、また意見募集してるので意見のある方はどうぞ






こうした中でエンジン制御等の自由度が増し、騒音試験時以外の運転条件において急激に騒音が増大する車両が出現する可能性も考えられ、国際的にもその存在が指摘されている。

=>そりゃぁ、オーバーオールで規制しないと。


運転条件によっては、タイヤは依然として走行時の騒音の主要な発生源の一つ(当該調査時において乗用車が50km/h で定常走行した場合の騒音全体に対するタイヤ騒音の寄与率は84.8 %)であると考えられ、また、タイヤは使用過程において交換され、市場においては多種多様な交換用タイヤが製造・販売されていることを考慮すれば、使用過程車の走行時の騒音を低減させていくためには、タイヤからの騒音の低減は重要である。

=>その内、ハイグリップタイヤの規制も始まる??


Posted at 2008/11/20 23:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation