• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2008年12月23日 イイね!

HKS関西 エボ10  2008 スーパーバトル 

 

SST


キャリパーとホイールの隙


カムカバーはメッキ


タービンはノーマル


F-CON付き


ロールセンターアジャスターの改良版が発売されるとブログで見たが・・・これには着いてなかった。


上の写真を撮ってると、後ろから聞き覚えある声が・・・向井さん。

気になるパーツが着いてるので聞いてみた?

CP用?

いや、これ専用。

でも、って指さしながら、斜めになってますよ。と指摘すると、”にたっ”と笑ってピットに消えてった。

何かって?アッパーマウント。


キャンバーを着けるとキャスター角も着く。関西の秘密兵器??



上の写真と比べて、キャリパーの色が!
2008年12月22日 イイね!

パーツ完

リアブレーキ ビッグローターキットのパーツが完成したと連絡あった。

でも、現在の気分は↓↓だから。

予定だったら25日に装着するはずだったけど、年明けてからか。


そんなこと言いながら、2つの新プロジェクトを検討中。

あと一つ中断したやつを別のアプローチでやれないか・・・2個1で・・・一つは発注済み。

Posted at 2008/12/23 00:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2008年12月21日 イイね!

オートサロン 出展者一覧

なかなか掲載されなかった出展者一覧がやっと掲載された。

やはり三菱は無い。他の自動車メーカは例年通り出展するようだ。内容は分らないが・・・

HKS関西は出展するはずだけどリストに無い。何故?

リストを見ていくとあった。

横浜ゴム株式会社/H.K.S.Kansaiサービス となってる。

入場券待ってます。

同じリストになんと RALLIART/ROAR がある。

コルスピの人はラリアートは出ないと言ってたが・・・

三菱が場所を押さえていたので、キャンセルしてもお金は戻らないから、出展することになったのか?

ROARは車だけ?

石井さん(右)はトヨタだし、柑谷さん(左)はパジェロ製造でのイベントが最後とのこと。


募集もしていないようなので、ROARガールは今年で終了かね?






Posted at 2008/12/21 23:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2008年12月20日 イイね!

フロントブレーキの隙

キャリパーとホイールの隙を見る。

10mm厚のボードを貼ってみる。



ホイールを嵌めると擦れたあとが・・・計算上11.5mm外に出る。隙も必要・・・

17インチじゃ無理。

キャリパーとローターの隙は、今でも無いからローター径が増える分(11.5mm)出すしかない。



Posted at 2008/12/20 23:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト P | クルマ
2008年12月20日 イイね!

T/Mオイル交換

T/MとT/Fのオイル交換をしようと思った。

ディーラーでLSDオイル購入。4L。



T/MもT/MオイルじゃなくLSDオイル。

フロントデフに機械式LSDを入れてるので、LSDオイルを入れる。

フロントLSDはT/Fの中にあるから、勘違いしてる人もいるが、

CT系のフロントLSDはT/Mのオイルで潤滑している。


自分で変えようと思ったのは、

以前うんキロ出したらゴロゴロって振動を感じた。

この前の筑波帰りでもそれより下の車速でゴロゴロって音がした。

ひょっとしてワンオフしたアウトプットシャフトの精度が出てなくて、擦れたりしてるんじゃないか?と疑った。

それなら、オイルも汚れているんじゃないかと思って、その確認のため。

また、シフトも最近入り難くなってるので、変えると改善するかなと。


オイルは余り汚れて無かった。↓は大分出たあと。


↓ドレンボルト。鉄粉も余りない。


ドレンはボルトを外すだけなので簡単だけど・・・

アウトプットシャフトを交換した時、漏れた分の補給は油挿し(本体に油を入れて本体を握って出すタイプ)で行なったが大変だった。

今回はアストロのサクションガンを使った。

でも、あまり良く無かった。

オイルを吸引しようとすると、根元から空気を吸ってる感じ。レバーのストローク分だけオイルを吸ってない?

ガンに付属のビニールチューブをフィラープラグの穴へ差し込もうとするが、初めは上手く差し込めなかった。アンダーカバーが邪魔。

車を馬に載せてるだけなので、作業スペースがないから、サクションガンへの給油は車体の下から出て行なうしかない。

出て入ってを繰り返す。オイル塗れ。


次はT/Fと思ったが、フィラーボルトに手が届かない。

ロアームバー2本とフロントパイプが邪魔。

ロアアームを外そうかと思ったが、今日は気分が乗らないので止めた。



ドラシャのあわせからオイル漏れは無い。
Posted at 2008/12/20 22:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation