• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2008年12月20日 イイね!

当て逃げされる

何でかなぁ~  



ボディーまで押されてる。


見積もり 22.5万



バンパー交換するには、フェンダーを外さないといけない。外すと反っちゃって再使用出来ないんじゃないとのディーラーの弁。30万オーバー??
Posted at 2008/12/20 22:07:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2008年12月19日 イイね!

着くぅ~?着かなぁ~い? どしても着けたいならワンオフで

メーカからの回答が来た。

やはり、標準品のローターでは着かないとのこと。

しかし、なんとワンオフでローターを作ってくれるとのこと。

技術があるとこはすげぇ~な。

大手なら、そんなん着きません。キャンセルだ・・・ってことになるだろう。

でも、ベルハウが小さくなるってことは、ローターの足が伸びるってことで、その分重くなるなぁ。

まぁ、純正オプションの2ピースより軽い??

あと一つ気になるのは、ワンオフのローター。何れ消耗して交換ってなった時、部品出るかな?

きっと出るよ。

これを契機にエボ10用のビッグローターキットが製品化されちゃったりなんかする???


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディプスはEVO10のキャリパーでしたら60mmで結構です。
そうなると在庫にある378mmローターは100%使用できません。

レース用ローターはそこの寸法が51mmのパッドを使うものなので
適合するには約20mmローターベルが小さくなるローターが必要ですから
ローターの設計も必要なので1月末から2月頭にかけてのお届けになると思います。

また、基本的にEVO10のキャリパーは
378mmローターには適合しませんが
Posted at 2008/12/19 23:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2008年12月18日 イイね!

着かないかも?

昨日発注したローターに関して下記メールが来た。

取りあえず返信したが、どうなんだろ?

エボ10のキャリパー+355ローターで、純正パッドとベルハウが干渉したのと
同じことが起きるってことか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私達の販売している
378mm-35mmローターですが
ベル取り付けPCD260.4mmなので
適合するパッドディプス(パッドのローター直径方向寸法)はD51となります。

使用されるキャリパーによっては
まったく装着が出来ない場合があります。

パッドディプスに合わせてローターをワンオフする事も出来ますので
ディプスを指示いただけますでしょうか?
Posted at 2008/12/18 23:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2008年12月17日 イイね!

プロジェクト B 延長決定

リアローターサイズを350mmにアップしたので、といっても未完だが、

フロント用も大径化を検討することに。

そのサイズは378mm。

問題は17インチのホイールに収まるかどうか?

単純計算では(378-355)/2=11.5mmキャリパーが外に出る。

それだけの隙間があるか微妙。

18インチにするか?18インチを履いた車に買い換えるか?

ビッグローター用のオフセットブラケットは使えないだろうから、別途作らないといけない。



Posted at 2008/12/18 00:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2008年12月16日 イイね!

エボ10のリアブレンボはフォルティスラリーアートにポン着け?

間違ってても知らないよ。

リアの話

純正では

エボ10RSとラリーアートのローター径を比べるとラリーアートの方が大きい。

ただし、エボはベンチレートディスク。

両者を見比べると、パーキングブレーキのサイズは同じ。

キャリパーの取り付け位置は同じ。ただし、キャリパーのナックルへの固定ボルトサイズが異なる。

そう、エボ10とエボ9のフロントの関係と同じ感じ。


ローターはポン着けOK。

キャリパーはボルトの問題がある。キャリパーにスタッドボルトを立てるか、ナックルの穴を拡大すればOK。

ブレーキホースは、使えるのか?

多分使える。ダメならワンオフ。エボ用を流用する場合は長さが合わないので、適当に纏めるとか・・・


フォルティ素(非ラリアート)はどう? パーキング径もキャリパーの取り付け位置が異なるから無理。


フロントはどう? 無理。  リアだけ交換しても意味無い・・・


余談 あれとそれもラリーアートと同じリアブレーキだから、流用出来る。
Posted at 2008/12/17 00:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation