• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

フェロードパッド

フェロードパッド







時間掛かったが入手。








エボフロント vs R35リア



エボ用をR35キャリパーにセット



フェロード 6POT vs ブレンボ 6POT






フェーロドを6POTキャリパーにセット












Posted at 2009/05/31 23:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2009年05月30日 イイね!

タイヤ選定

タイヤ選定





サイズは265/35R18に決めた。

R1Rはグリップ良いけど、磨耗が早い。でも400PSのエボに装着されてんだよな。

AD07は、もう生産していないよな、何時頃の奴になるんだろう?

AD08は、高い。


さてどれにしようか?








Posted at 2009/05/30 23:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2009年05月29日 イイね!

ホイールマッチング

ホイールマッチング
ギリOK。隙間2mm位


















エボのパッドとローターとの隙間・・・もう少しベルハウが大きくても良い。そしたらローターもう少し軽く出来た。


キャリパーが2mm程ずれてた原因。ニュル車の写真を見てひょっとしてと思った。
ザグリも回りにブラケットが乗り上げてるんじゃないかと。


削ってみたら、良い感じになった。

ブラケットの削り直しすると8000円とのことだったので、やらないで良かった。




ホイール比較。18インチでギリなので、17インチじゃ嵌らないの決定。


パッドをエボのフロント用に変更したので、ベルハウとパッドが干渉。


削った。
















Posted at 2009/05/30 00:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2009年05月28日 イイね!

ニュル車


オーリンズじゃなくビルシュタイン。




デフとAYCクーラー。11号車の方が冷えそうな位置。



インフルエンザが無かったら・・・


グリルの中の配管はSSTクーラー用?



インプは1280Kgと誰かが書いてた。エボは1500Kgオーバー?来年も出るなら軽量化しないとね。





Posted at 2009/05/29 00:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2009年05月27日 イイね!

三菱ランサーエボリューションX FQ-400

三菱ランサーエボリューションX FQ-400





なんで今ごろ話題になるのか?

この車に多分三菱は噛んでない。

ってゆうか、こういうの出したらだめって釘さしたんじゃ無かった?

状況変わった?

チューニングは以前のFQと同じようにHKS-UK?



日本で発売されること100%ないから。

6MTだけど、多分5MTのケースにHKSのドグギヤを組み込んだやつじゃない? 純正の6MTは存在しないから。

しかし400馬力オーバー・・・ピストン400馬力限界説があるけど・・・ピストンは交換済み?




Posted at 2009/05/27 22:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
345 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation