朝一でタイヤが届いた。
小雨が降ってる・・・暫くすると止んだ。
タイヤ屋へ持ち込む。
リアへタイヤ4本、助手席にホイール2本。
おじさんに工賃聞く。8400円・・・
先週、同じ店で店にいたおばさんに聞いたら5250円って聞いたんだけど・・・
安いから、18インチなんだけどと言うと、内はインチは関係なくやってるって・・・
まぁいいか、他より安いから頼んだ。
タイヤとホイールを降ろして、残り2本を取りに帰る。
店で待ってると30分位で終了。
支払い後、17インチのホイールからタイヤ外して処分してもらうと幾等?
1000円/本かな。
家に帰って早速交換
昼からブレーキ交換。
フィッテイング済みなので、簡単に終わると思ったんだけど・・・
右前、ブラケットと干渉するナックルを削る。
ローター、キャリパー装着。
次、左前も同様に。
ブレーキホースの付け替え。
元のキャリパーから外す。
キャリパーにはホースと接続するアダプターが着いてる。
同じブレンボなんで、ネジサイズも同じなんで、そのまま装着出来ると思ったんだけど・・・
嵌めてみると、底着いてアダプターが締まりきらない。
どうする?
このままじゃ使えない。
試しにリアのキャリパーにも嵌めてみるが、状況は同じ。
どうする??
今更もとに戻すなんて有り得ない。
アダプターをカットすることに。カットした。
組み付け、ホースと接続。
左も同様。
ブレーキ、エア抜きする。
ハブリングを嵌めて、タイヤを組み付け。
続いてリア。
ホイールナットを緩めてると、インパクトのバッテリーが空に。
スペアのバッテリーに換える。2~3本緩めるとこれもバッテリーが空に・・・自然放電?
以降手回し、ふぅっ。
ローターを嵌めてパーキングブレーキ調整。
日産のローターよりパーキングブレーキ径が大きいので、目一杯広げた。
果たして効くのか?今日は時間切れで室内側の調整出来なかった。
キャリパーを着けようとすると穴位置が微妙にずれて嵌らない。
前フィッティングしたのに・・・
ブラケットとナックルが干渉してるようだ。
削った。
パッドをセットすると、ベルハウとパッドが当たる・・・削った。
左の組み付け終了。
右も同様に。
ホースもフロントと同様にアダプターを削って組み付け。
エア抜き。
スペーサーを10mm入れてホイール組み付け。
簡単に済むと思ったけど、エライ時間掛かった。
片付けが終わったのは7時を回ってた。
駐車場で動かしてみると、ブレーキフカフカ。これじゃ走れない。
エア抜きが出来てないのか?
ピストン容量が足りないってことないよな?
疲れた・・・明日またエア抜きだ。
Posted at 2009/06/06 22:44:40 | |
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