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EVO9@GTのブログ一覧

2009年07月26日 イイね!

10.6情報 2chより


11とは呼べる内容じゃないし、10.5の小変更停まり。

別に10.7としてもいいけど、10世代だと永遠に11にならないみたい。

インプレッサはついにSPEC-Cを出したけど・・・スバルさんENGパワーを上げたの出して。

ミツビシもENGパワー上げないとならなくなるように。




【4B11】ランエボについて語ろう 23【S-AWC】

959 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2009/07/25(土) 12:52:04 ID:a2lq00Do0
なんだか9月に小変更&値上げがあるらしいのですが、だれか情報もっていませんか?
#ディーラーも詳細はしらないらしいので。。。


960 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2009/07/25(土) 14:00:47 ID:Y75lQIBS0
10月にマイチェンって聞いてる。
詳細は不明だが、SSTの改良とか、グレードにGTが追加とか憶測は飛び交ってる。


961 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2009/07/25(土) 14:52:39 ID:q1bx0bTR0


>>960
知り合いのデラに言ってる人から聞いた
10月ぐらいにでるだけとしか聞いていないそうだ


962 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2009/07/25(土) 14:54:13 ID:lYNgoFbp0
>>959
インパネがこういう風になるはず
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/014/263/462/14263462/P1.jpg


970 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2009/07/26(日) 01:31:51 ID:Y45LAfyb0
>>964,960
SST一本化(MTはRSのみ?)らしいが決定なのか不明
バンパー形状の変更
数万円単位の値上げ(10万単位じゃないみたい)
その他は分からない。

こう聞いた。

Dも、決定なのかわからないらしい。

誰か知ってる?


971 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2009/07/26(日) 01:36:33 ID:ql7midVl0
そもそもエボでクルコンなんて付けようって心理がわからん。
だからXユーザーは盆栽乗りって言われるんだ。
ほんとにどうでもいいネタだな。騒ぐ事かよ、くだらねー。



972 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2009/07/26(日) 01:38:56 ID:Y45LAfyb0
>>971
そうだ!クルコンがオプションとも言ってた。



984 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2009/07/26(日) 15:59:14 ID:f2JNYc/40
GSRはSSTのみ
RSは5MTのみで、これだとMT車の装備に不満がでるので
ⅨのGT程度の装備モデルがMOPで選べるなら、今までの情報と合わない?



Posted at 2009/07/26 22:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2009年07月25日 イイね!

SSTオイルクーラー エボマガ

エボマガにオイルクーラーの記事が載ってた。

HKS

先月号にも書いてたけど、純正クーラーにクーラーを追加するのじゃオイルの流量不足のため冷却性能はアップしない。

そこで別にオイルクーラーとポンプを追加するというもの。

同じ製品がGフォースでも紹介されている。

その記事では、オイルラインを入れ替えて、純正ラインでHKSクーラー、HKSラインで純正クーラーとなってる。

でもエボマガの写真では、オイルラインを入れ替えてる感じは無いんだけど・・・

写真を見る限り、純正クーラーの方がサイズが大きいから、入れ替える必用はないと思うけどね。

もちろんクーラーの冷却性能はサイズだけで決まる訳じゃない。風の入ってこないところの大きいクーラーより、風当たりのよい所の小さいクーラーの方が良く冷えるってことは有り得る話。



BLITZ

HKSの頁の次の頁に載ってるんだけど、システムは純正にクーラーを追加するタイプ。

HKSじゃ効果無いとされた方式だけど・・・HKSの記事を読んだ読者はBLITZのクーラーを買わないってことはない?

読者としてはどう判断したらいいんだろ?

HKSが間違ってる可能性もあるけどね、前後で整合性のある記事をエボマガに求めるのは無理?!



まぁ自分なら、キノクニの駆動系用クーラーキットを使うかな。

当分先の話・・・

0円?で出来るSST油温低下の方法もあるけど・・・




Posted at 2009/07/26 00:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2009年07月24日 イイね!

ENGオイル漏れ

リップを外すために、ジャッキアップして車体したに潜った時に目に飛び込んだものは、オイル塗れのオイルパン。



以前にもその傾向はあったけど、ここまで酷くはなかった。

フロントパイプまで垂れてる。レベルゲージのパイプ、サージタンクを換えたため、サージタンクへのネジ固定が出来なくなったので、ブロックにさしたまま。タイラップで押さえてるけど、そこから漏れた??



オイルパンの後側のフランジは全体が濡れてる。以前オイルカッター着けた時オイルパン開けたから、その時のガスケットが不十分だった??





ベルハウカバーも・・・クランク後端のオイルシールが逝った??




思い当たる節が一杯ありすぎて・・・





Posted at 2009/07/24 23:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月23日 イイね!

MDI 発注

MDI 発注昔の車。

共同購入したやつ。

本体は直ぐ来たけど、コードがなかなか来なかった。

初めて、装着しENGを暖気しながらハーネスを整理していた時、手がコイルに近づいた瞬間、ビビッと来た。

それから半日しびれたままだった。

装着した感じは、良く分らなかったけど・・・

エボ7に乗り換えてもそのまま着けた。

エボ7ではA/Fで見ると、外すと13、付ける15ってなった。

それだけ、燃焼効率が良いと判断した。ほぉ~、効果あるんだ。


エボ8に乗り換えてそのまま着けた。

エンジンスタート。

初爆はあるんだけど、すぐストールしてしまう。

何度か試したがダメだった。

永井電子のサイトを見ても、CPまでしか載ってなかった。

壊れているはずないんだけど・・・取り外して売り飛ばした。

適合確認が取れてるツインパーワーを装着した。

MDI程の効果は・・・分らない。


後日、永井電子のサイトを見ると、CN/CP用とCT用の2種類になってた。

メールで問い合わせてみると。CN/CP用をエボ8に着けるとそうなる、8月までに送れば改修してくれるとの回答があった。

もう、売却済だし・・・


その後廃盤になったけど、ちょっと前に復活した。

欲しいけど、高いから躊躇してたが・・・安いところがあったので発注した。
Posted at 2009/07/24 00:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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