2009年09月26日
HIDのバラスト点灯確認のため、コネクターを繋ぎバッテリーへ直結してみた。
+側に接したコードが僅かにジッジッと音と光が出た。
あれ?どうした?壊れた?
止せばいいのに、もう一つためしてみた。
また、+側に接したコードが僅かにジッジッと音と光が出た。
不味いと思ったがもう遅い。
ラジエーターのリザーバータンクを外し、ヘッドランプの所のコネクターを外してバラストを繋いでライトレバーを操作してみる。
点かない。2個共。
上記と別のバラストで試すと点いた。
数分でバラスト2個壊してしまった。
勿体ない。
でも何で切れた?
バラストは12Vじゃないの?
その後、出かけようとキーを捻ると、セルがキュルキュル・・・エンジンがスターしない。
バッテリーの電圧を測ると12Vを切ってた。
バラストのチェックで消耗した?
先週も同じ感じだしバッテリーがダメなのか?
充電する。
用事があるので街中まで行かなければならない。
チャリで出かけることに。
空気が不足気味。空気入れるか?
バッテリー外してるから電動ポンプ使えない。
そのまま出かけた。
キツイけど思いっきりこいで間に合った。
用事を済ませて帰宅。
この間1時間位。
電圧を測ると13V超えてた。
これなら出かけられる。
バッテリを戻して電圧を測ると12.7V。
車載すると下がる。暗電流のせい?
キーを捻る。ENG無事スタート。
ただし学習がクリアされてるので、走った後停止するとエンストする。
右足でアクセル煽りながら、左足ブレーキ。
バッテリーを外してた時間が1時間位と短かったせいか、30分位でアイドルするようになった。
いつもなら、アイドルするまで1時間位掛かる。
秘密工場でプレスの延長柱を受け取る。
明日やってみる。
Posted at 2009/09/26 22:21:02 | |
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日記 | 日記
2009年09月24日
エボ10はポン付けで燃ポン交換出来ない?
そー言えば、燃ポン交換したって見ないなぁ。
ハードチューンの所はコレクタータンク使ってるだろうから。
400馬力オーバーのエボ10ってノーマルの燃ポンで出てるんだろうか?
ノーマルの燃ポンの吐出量って幾等?
SARDからフューエルポンプマウントキット発売。
燃料フィルターは装着出来るのか?
燃ポンとセットで7万コース。
Posted at 2009/09/24 23:51:29 | |
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エボ10 | クルマ
2009年09月23日
まだの人は忘れずに。明日電話してみよう。
政府が景気対策として各世帯に支給する定額給付金の申請期限が迫っている。締め切り日は市区町村ごとに異なり、既に終わった自治体もあるが、9月下旬から10月上旬がピークだ。総務省によると、8月末時点で全国の約350万世帯が未申請。もらう意思のある人は早めに手続きしたほうがよさそうだ。
支給の窓口となる各自治体では現在、駆け込み申請が相次いでいる。「申請書をなくした」「引っ越した」などの相談も殺到し、対応に追われている。
今月16日が期限だった東京都品川区。この日窓口を訪れた女性会社員(28)は「手続きが面倒で放置していた。でももったいないと思ってあわてて来ました」と、申請に間に合いほっとした様子。区担当者は「締め切り直前になり、郵便での申請が1日1000通以上、窓口申請者も1日100人を超えた」と話す。最終的には対象世帯の1割弱にあたる1万世帯余りが未支給になったという。
定額給付金は今年3月から支給が始まり、支給額は1人当たり1万2000円。今年2月1日時点で18歳以下と65歳以上の人は2万円になる。申請期間は各自治体の受け付け開始から半年間で、締め切り後は受け付けられない。申請のなかった給付金は国庫に納められる。【中西拓司】
Posted at 2009/09/23 23:40:00 | |
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ニュース | 日記
2009年09月22日
擦ってしまった。
TE37のカラーに調色したというカラーを入手
塗ってみた。う~ん、やっぱ色違う。

Posted at 2009/09/22 23:52:21 | |
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EVO | クルマ