by 文太。
回してみた。というのは嘘で。
エキサイティングカーショーダウンの時買った。
白が良かったけど、黒しか無かったのでしょうがなく・・・
コラムの上に置こうと思ったが、大きすぎ(Φ115)てステアリングに隠れてしまう。
置き場所が無いので
レーダーを退かして装着。
コードを既存のメーターに割り込ませ、タコ用の配線を接続。
説明書なんて見るまでもない・・・
IG ON。オープニングモード。
スタート。
あれ?針が振り切っちゃったよ。
説明書を見る。
あー、気筒数を設定しないといけないのか。
4気筒に設定して、再スタート。
状況は変わらず。
タコ信号が取れていないのかと思って、ENGルームの点検端子に直接繋いでもダメだった。
トラブルシュートを見てみると、メーターアウトプット1に繋げとある。
排気温計をメーターアウトプット1に繋いだ時、正常に動かなかったので、
メーターアウトプット2に繋いでた。
メーターアウトプット1に繋ごうと思っても、付属のコードじゃ長さが足りない。
タコ用の配線が余るので、これをカットして継ぎ足して使用することに。
付属コードを切って、間にコードを追加。
コードは4本あるから、16回皮剥きしないといけないし、8箇所テープを巻かないといけない。
地味な作業。
延長コードが完成し接続。
はたして・・・ちゃんと動いた。当たり前か。
ただ、メーターアウトプット1だと自動イルミコントロールが効かないので、照明を点けないと暗いまま。
街乗りだと3000rpm以下だし、リミットは7600rpmだし、デジタルのタコも着けてるし・・・
タコなんて要らんじゃんという突っ込みは無しで。
Posted at 2010/04/27 23:22:10 | |
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