• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年04月23日 イイね!

ハイパミ HKS 4B11用タービン

4B11用のタービンも展示されていた。

こちらはコンプレッサー側が蓋をされてた。

何故か?

エグゾースト側は開いてたので、指でホイールを回してみた。



回らない。直ぐ止まってしまう。

ボールベアリングが間に合わなかったようだ。多分純正のカートリッジを付けてんじゃない?

まぁ、そんなこと気にしている人はだれもいない・・・?





Posted at 2010/04/23 23:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイパミ2010 | クルマ
2010年04月22日 イイね!

プロジェクト T 再始動

17日にHとBへ見積もり依頼。

Hからは、22日時点で回答来ていない。

Bは、普通の値引きかな?

でも、今だとおまけつき。それを、正価に換算すると○○安い・・・なんて考えると・・・

おまけと外したやつを処分すれば、追い金も少なくて済む・・・だろう。

結局発注した。

納期は5月末。  果たしていつ届くか?


という訳で、再始動・・・ってゆうか、第2章スタート。
Posted at 2010/04/22 23:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年04月21日 イイね!

ハイパミ HKS 4G63用タービン

フジにはプロト展示されてたが、ハイパミには量産版が展示されてた。



アクチュエーターロッドの調整は、外さなくても出来るタイプ。


SPEC。こっちの方が見やすい。


ABVは純正だけど、逆付け。


アウトレットは、多分HKSのフトントパイプとのセット品。


随分弄らないとダメなのねと思って聞くと、ブースト2キロ掛けることにしてたからとのこと。

じゃ、1.6ならどれが必用? FUEL  UPGRADE KITは必用。ピストンも欲しいね。とのこと。

FUEL  UPGRADE KIT。漏れると大変だから素人は触らん方がいいよとのこと。


ハウジングの型はもう少しクオィティーアップを。まぁ、性能には関係ないけど。

Posted at 2010/04/21 23:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイパミ2010 | クルマ
2010年04月19日 イイね!

プロジェクト T 再び?


ブログを見てると、なんかおいしそうな話があるみたい?

当然その上がないか、捜してみるとどうもありそう。

そうなると、全然気にしてなかったのに気になる。


でも、現在気分↓↓な状況だからどうしよう・・・



Posted at 2010/04/19 23:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年04月16日 イイね!

エボ10 クラッチマスターシリンダー

5MTのクラッチマスターシリンダーの破断対策キット。


破断面。2009年のハイパミの帰りに壊れた物とのこと。


リコールが出たけど、↑のことじゃなく、配管との接続部の↓クリップが対象。



Posted at 2010/04/17 00:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 1617
18 1920 21 22 23 24
25 26 27 282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation