• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年06月22日 イイね!

GTⅡ スポーツタービン 回転具合

HKS ランエボ用タービン

手でまわしてみた。

フローティングメタルタイプより回るけど、プレミアムデイとかハイパーミーティングの時より回らない感じ

日向に置いてたら温まったからか、回転するようになった。でもガタがあるような・・・大丈夫らしい。
Posted at 2010/06/22 23:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年06月21日 イイね!

2010年6月末の番組放送でドリームカー倶楽部の番組を終了

TV欄を見てたら”終”が付いてた。

サイトを見たら終了の案内が出てた

まぁ、最近とういうか近年の内容は・・・だったので終了しても良いけど。

イベントも年々しょぼくなってたけど、車のイベントが無くなるのは寂しいなぁ。

エボ4に乗ってた頃までやってた、オートメッセ名古屋?復活しないかな。






Posted at 2010/06/21 23:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2010年06月21日 イイね!

TEST&SERVICE サマーキャンペーンのお知らせ

T&Sからメールが届いた。

ラリーアート商品も安くなるから消耗品とか買うにはいいかも。

ボーナスセールの季節、あちらこちらで始まる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様各位


いつも弊社をご利用いただきありがとうございます。
 
6月28日(月)から行います『T&Sサマーキャンペーン』についてご案内させていただきます。

詳しくは来週弊社ホームページにアップしますので、楽しみにしていてください。



名称:T&Sサマーキャンペーン

開催期間:6月28日(月)〜8月6日(木)
※8/12注文分までキャンペーン価格が適用されます

販売方法:通信販売及びT&S店頭販売


内容:

①ラリーアート商品15%オフ(15%オフ後の税込金額2万円以上お買い上げの場合には20%オフ)

②バルディスポルト エアロパーツ全品20%オフ

③バルディスポルト オーリンズDFV T&Sオリジナル 2010年モデル バージョンS(新発売 7/1発売開始)
CZ4A用307,800円
CT9A用298,000円
各3台分限定
※リヤのストロークをアップし、AYCの効果を発揮できるようにしたモデル


2009年モデル バージョンS  CZ4A用 1台分限定 299,800円

④CZ4A用 レーシングブレーキローター 2ピースブレーキローター用
※スリット形状を変更したモデルを追加(6/28発売)
 ベルハウジング付きも(1ピースタイプを装着の方も取り付けできます)同時に発売。詳細は後日アップされるHPをご参照ください。

CZ4A用 2ピースブレーキローター専用 59,800円/枚

⑤ファインチューンエンジンE.C.U.
CZ4A用   126,000円
CY4A&CX4A用   105,000円
CT9A用   85,050円

⑥ラリーアートクーラント 20%オフ

※キャンペーンの内容につきましては、変更がある場合があります。後日アップされます弊社HPにて
詳細な内容につきましてはご案内させていただきますので、よろしくお願い致します。


皆様のご利用お待ちしております。



Posted at 2010/06/21 23:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2010年06月20日 イイね!

試走

慣らし1000Kmが終わったので、踏んでみた。


ギリ900度。



900度オーバーでワーニングランプ点灯。



ノックメーターがレッドゾーンに入りピロピロ鳴く。



ピーク値。水温、油温は余裕。



ブーストが掛からない。

タービン交換前後では、タービンのみ異なる。

ブーコンの設定も変えてない。

ブーコンの設定は、1.3と1.5に設定している。(補正無し)

前のタービンは1.3では1.3掛かってた。(サイレンサー入れてても)

今のタービンでは1.1しか掛からない。

サイレンサーのせいかと思って、サイレンサーを外しても変わらない。

1.5にすると1.3まで掛かる。

ブーコンの補正が必要だ。


レスポンスは・・・ボールベアリング化でマグタービン並みを期待していたが、

踏んだ瞬間のレスポンスはマグタービンの方が上の気がする。

次の瞬間からのレスポンスと言うかパワー感は今の方が上かな。

Posted at 2010/06/20 23:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2010年06月19日 イイね!

GTⅡ スポーツタービン 付属品

HKS エボ用タービンの付属品

オイルリターンパイプのガスケットは純正だと、タービン側とオイルパン側で材質が異なるが、
キットは同じもの。


入口と出口のタービンハウジングのガスケット、純正と比べかなり薄い。


アルミ鋳造のコンプレッサーのアウトレットパイプ。パイプ径は純正同等?




水パイプは専用品。






Posted at 2010/06/19 23:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation