• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年08月06日 イイね!

ラップトップ購入

昨日もうろちょろしたんだけど、時間切れでタイムアウト。

今朝、めざましテレビでは珍しく占いが1位。

今日こそは買うぞと決めて出掛ける。

2店見たけど1店目に戻って購入。

購入の検討を始めたころは中古でいいかと思ったけど、新品のXPの安い奴で・・・

だんだん欲が出てそこそこの物を買った。

ECU弄るにはオーバースペックだろう・・・

これでボーナスは消えた?




早速セットアップ。


ECUを弄るためのソフトをダウンロード。

EVO9のデータをダウンロードしてECUFLASHで開こうとすると開けない。

デスクトップパソコンでは開けたJDM以外のものも何故か開けない。

ソフトの問題?再インストールしてもダメ。

NETを徘徊してみると、フォルダーに日本語があるとダメとある。

解凍したデータを”解凍”フォルダーに入れてた。

”解凍”を削除してみた。読めた。

1時間位無駄にした。

ECUFLASHの定義ファイルにはJDMモデルが無いので、ググって見つけた。

でも88570008だけが開けない。

開くとSTOPしてしまう。

どうしたら開けるか知ってる方、教えて下さい。

GTのデータじゃなきゃ良いんだけど・・・


Posted at 2010/08/06 23:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ
2010年08月04日 イイね!

Reflashing Cable届く。

注文から1週間。

EvoScan 1.3U Universal USB Datalogging and Reflashing Cable届く。

ポストに入ってた。


開封はされていない。


TAXインヴォイス   税金の請求は無い


ケーブル








車両側コネクタ


ケーブル接続


ラップトップを買わないと。

Posted at 2010/08/04 23:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト E | クルマ
2010年08月03日 イイね!

テストアンドサービス 今後のイベント予定についてのお知らせ

テストアンドサービスからメール届く。

①はアウトレットセールがあるとのこと。 行くか?でもそれほど安く無い気もするが?

おっと、レースクイーン・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お客様各位



 いつも弊社をおご利用いただきありがとうございます。
 今年後半のイベント予定をお知らせさせてただきますので、お近くの方は是非是非遊びに来てください。


①9/29(水)  NAPAC 走行会 in 富士
http://www.test-service.co.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=119
・当社スタッフドライブによるデモカーの走行(お客様走行時間と同じです)、弊社スタッフが行きます
ので 走行及び楽しくお話しできればと思います

②10/2.3(土.日) 三菱フェア in スーパーオートバックス浜松
・詳細は後日HPにアップします

③10/11(月・祝) サーキットフェスティバル2010 in スポーツランドSUGO
http://www.evo-magazine.com/event/101011_sugo/index.html
・昨年同様、展示即売&デモカーの走行を予定していますが
詳細は後日HPにアップします
  
④11/27.28(土.日) 三菱フェア in スーパーオートバックスNAGOYABAY
・詳細は後日HPにアップします


 その他イベントの話もきていますので、決まり次第ご連絡させていただきます。

 皆様のご来場心よりお待ちしております。



※ご返信の際には、件名は必ず入れるようにお願いします。
 件名無しで送られますと、迷惑メール対策のフィルタにより
 メールが届きません。

*******************************

 株式会社テストアンドサービス 
   営業部一同
 TEL:
 FAX:
 e-mail:
Posted at 2010/08/03 23:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2010年08月02日 イイね!

このオイルキャッチタンクは駄目?

セパレータ無しのインストだけど、多分セパレータ付も同じと考えての話。


ロッカーカバーからのホースが繋がるパイプが、タンクの下の方まで伸びてる。



サクションパイプの負圧でロッカーカバー内のブローバイガスを吸引する。

その時、ガスと一緒に出るオイルをタンクに貯めるが・・・

オイルが半分位溜まったらどうなんだろう。

サクションの負圧で吸引出来るのだろうか?

また、低負荷の場合ロッカーカバーのPCV側からインマニ側への吸引が起こる。

その時、キャッチタンク内の流れは、サクションからロッカーカバーへに変わる。 参考

その時タンク内にオイルがあると、ロッカーカバー内へオイルが吸い出されない?


自分の装着したのはセパレータ無しだけど、パイプの長さはどうだろう??


競技専門メーカの部品なので大丈夫??

Posted at 2010/08/02 23:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 2 3 4 5 6 7
8910111213 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation