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EVO9@GTのブログ一覧

2011年01月16日 イイね!

朝から雪がちらほら降ってたが、積もる感じも無かったので昼から出掛けた。



水温、油温が中々上がらない。

隣町まで行った。雪は強くなってきたが道路に積もってはいない。

10分位店に入って店から出ると雪が積もり始め白くなってた。

道路を見るとタイヤの後以外は白くなってた。

帰れるか?

道路に出てブレーキを踏んでみるとABSが作動した。

裏道で下りになってるところは、エンブレでそろりそろり。

幹線に出てみるとタイヤの後も白くなり始めた。

何かハンドルも振られる感じがする。

ACDをSNOWモードに切り替える。

赤信号で先頭になってしまう。

後ろに車が付いてしまう。

信号が青に変わったがソロリソロリ、30Km/H位で走る。

片側2車線の外側を走る。

早い車は内側を抜いて行くが台数は多く無い。

隣町を出る頃、相変わらず雪は降ってるが路面から雪は消えた。

なんとか事故らずに済そう。


無事帰宅。



ウイングに氷柱が出来てた。



トランクとウイングのみ雪が積もってた。



3cm位。


Posted at 2011/01/16 22:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月15日 イイね!

VOLTEX

時間中は忙しそうだったので、帰り際に話を聞いた。

個人的には1番気になってるカーボンリップ。

1年越し。なんとかなるかな?

エボ10のエアロ。

エボ10が売れて無いので難しいそうだ。

ワイドフェンダーが出たら乗り換える予定だが・・・

サイバーエボ。

次期車は当面無さそう。









Posted at 2011/01/15 23:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011 オートサロン | クルマ
2011年01月14日 イイね!

オートサロンに行った

オートサロンに行った







朝3時30分頃出発。

開場は9時なので急がないことに。

首都高までは順調だったけど、京葉道路に入ると事故で渋滞。

途中で下道に降りたらこちらも渋滞。

朝飯と給油を済ませ駐車場へ8時30分頃到着。

いつもより遅い。

会場は例年より人が少ない感じ。

ネタはおいおい。


変だったのは、

トヨタにFTー86が無かったこと。

日産に市販車のR35が無かったこと。

D1が新システムになるから?ドリキンが外れたとのこと。


AIWAは相変わらず・・・


エボはCZが4台位しか無かった。CTは無し。


怪の話を聞いた。

なんか全然違う・・・


結局閉場の18時までいた。

駐車場を出て東名に乗るまで2時間も掛かった。

時速30Km。

歩き疲れた足には辛い。

こんな時、SSTなら・・・

元々ETC割を使うため0時過ぎにインターを降りるつもりだったので移動時間には影響無いけど。



Posted at 2011/01/15 01:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011 オートサロン | 日記
2011年01月13日 イイね!

LC-1表示調整

LC-1表示調整








パソコンへの出力は正しいのにメーターの表示がおかしい。

LC-1には、アナログの出力は2系統ある。

間違って繋いだかと思ってみてみるが間違いはない。

アナログの出力電圧をテスターで計ってみると正しい値だ。

メーターがおかしいのか?

もう調べるところが無い・・・

LC-1とメーターのアースは纏めていたのだが、ふと思ってメーターのアースを分離してみた。

ビンゴ。

正しく表示するようになった。



さて、表示するようなったけど、インテグラルのメーターと微妙に違う。

どっちが正しい?
Posted at 2011/01/13 21:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年01月12日 イイね!

AFセンサーボス追加

LC-1のメーターの動きが敏感過ぎる感じがした。

フロントパイプのセンサー用ボス高さがLC-1付属の物の物の半分位しか無いので、センサー先端がパイプ内に出過ぎているせいかと思ったり、熱的にも500度以下にするようにしなければいけないらしいので、高いボスを追加することに。

またLC-1のメーター表示が使えない状態なので、元のAF計も使えるようにするためもある。

フロントパイプはチタン製なので付属のボスは使えない。

チタンのボスを用意出来るところは限られるので、某ショップへ依頼。

事前にメールで見積もり依頼したけど返事は無かった。

サイトには飛び込みでもOKみたいに書いてたんで大丈夫だろう。

フロントパイプを外すのが面倒で、

オクヤマのロアアームバーは10箇所も固定点があるし、一部アンダーカバーで覆っているので外さないといけない。

それでも時間を掛ければ外せた。

問題は、クスコのロアアームバーバージョン1。

ひどく固く締まってる。300Nm以上トルクのインパクトでも緩まない。

以前クラッチを交換した時に締めたのは某ショップ・・・

左はジャッキを使って緩めた。

ロアアームバーバージョン1は固定部がBOX状になっていて、右はオイルフィルターがあるので工具が入らない。

悩んでもしょうがないので、オイルフィルターを外す。

オイルを溢さないようオイルフィルター移動し保管。

溢れたオイルは50ccも無いだろう。

あとは、フロントパイプを外した。


1時過ぎごろショップへ持ち込み。

ボス高さを25mmにする条件で見積もりを聞く。

ボスが2個必要になるとのことで14000円余り。

それで了解、依頼した。

いつまでに?と聞かれたので至急でと答える。

4時までには出来るとのこと、

鷲羽山いったりして時間をつぶす。




で完成。






その日は、フロントパイプ、ロアアームバーバージョン1、オイルフィルターを装着し日没終了。

翌日完成。



で、メーターの動きは変わらなかった。
Posted at 2011/01/12 23:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

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