• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2011年01月11日 イイね!

ウインドウォッシャーノズル交換

アウトランダー用に交換してたが、何故かウインドウォッシャーの出が悪くなったので交換。





↓無風だと綺麗に掛かるが、



高速だとウインドの下の方だけに掛かる感じであんまり・・・
Posted at 2011/01/11 23:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年01月10日 イイね!

バッテリー交換

バッテリーの調子が悪いので交換。

先回の交換から1年ちょっと。

先回68300Km、今回84500Km。

純正は5万Km以上もったのに、BOSCHは15000Km位しかもたない。

バッテリーのインジケーターは良好を示す緑だが・・・




BOSCHのバッテリーはダメなのか?

まだ保証期間内なので、一応BOSCHのバッテリーを購入した。

同じバッテリーは無かった。

モデルチェンジしてた。



同じサイズは無かったが、使えるとのことなので46B19Lから55B19Lとちょと大きいものを購入。



↓コイルがNGなのでスタートしない。

充電後の旧品


新品



果たして、来年交換することになるか?


Posted at 2011/01/10 23:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年01月09日 イイね!

GT II 7460R KAI

性能はそのままに耐熱強度を約4倍向上させ、更に性能の安定化を図りました。

耐熱強度を約4倍って何だよ?

アクセル全開時は900度を超えないよう、排気温計とにらめっこなのに・・・

某社のタービンみたいに壊れてるとかあるんだろうか?

発売から1年も経たないのに改良版が出るとは。

改良されるのは良いけど、旧品を装着してる者としてはは面白くないなぁ。


旧品を抱えてるショップはどうするんだろう?安売り?


エボ10用も同様にKAIが設定された。
Posted at 2011/01/09 22:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2011年01月09日 イイね!

エボ復活

エボ復活純正コイルを装着。

ついでににツインパワーも装着。

エンジン始動時のログを録ろうしたら、通信ハーネスを持ってくるのを忘れた。

ECUはトラブルシュートの時、ノーマルデータに書き換えてた。

しょうがないけど、そのままで確認。

キーを捻る。

キュルキュルブォーン。

エンジン掛かった。

やっぱり、MDIが原因だった。

ECUはスペアのCEへ変更した。

Posted at 2011/01/09 22:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年01月07日 イイね!

さて、エボを回収に

純正のコイルを用意したし、

ワークショップマニュアルをノートパソコンに入れたし、

大丈夫か?
Posted at 2011/01/07 17:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
23 45 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation