2011年08月21日
盆休みの出来事。
快調にドライブ、偶に全開にしたりして。
200Km程走り、帰りの途中。
直線でアクセルを踏み込むと、パシューと音がしたのでアクセルオフ。
パイプが抜けた?
タービンか?
そろりアクセルを踏み直す。
加速していく。
パイプが抜けたなら、まともに走れないから、さっきのは気のせいか?
もう一度アクセルを踏み込んでみる。
また、音が。
パイプのどこかが抜けかけている。
前ブーストが掛からない件で下回りのパイピングはチェックしたから大丈夫だろう、上の方か?
ブローオフバルブ当たりが抜けかけてるのか?
ブースト掛けない状態では問題無く走れる。
まだ150Km以上あるけど、暑いので点検しないでそのまま走ることに。
翌日点検してみる。
上側は問題無い。
下側を確認すると、インタークーラーの入口側のホースバンドが緩んでた。
エボ8でパイプ抜けを経験してから。バンドは2重にしてる。ホース1個につきバンド4本。
2本の内1本はネジがバカになってた。先回新品に交換したバンドだが・・・
もう1本は、ネジを締め込んでで行ってもいつまでもトルクが立ち上がらない。
見てみるとパイプの無いところにバンドがあった。
バンド位置をずらして締め直し。
(その時)バンドのスペアは持ってないので、1本締めになるが、まぁ通常1本なので大丈夫・・・
オイル交換をした時にバンドを追加した。
Posted at 2011/08/21 23:50:54 | |
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EVO | クルマ
2011年08月20日
>開催日:2011年10月9日(日)
>場所:三菱自動車 名古屋製作所(岡崎)
>募集終了は2011年9月3日(土) 23:59 まで、または想定台数へ到達のどちらか早い方とします。
今日から受付開始。申し込んだ。
Posted at 2011/08/20 23:57:43 | |
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日記 | クルマ
2011年08月19日
93800Km時点で交換
使用オイル カストロール フォーミュラーRS 10W-50
連休があったので先回の交換から6000Km余り。
フィルター交換は、オイル交換2回に1回だが、ドラシャ交換時に一度外してるので今回交換した。
泡があるのが気になる。
Posted at 2011/08/19 23:45:11 | |
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EVO | クルマ
2011年08月10日
このガタ分、ウエストゲートのスイングアームがストロークしウエストゲートが開いて、排圧が抜け圧力が掛からなかった。
ちなみにロッドが無いと上の写真の位置まで開く。
Posted at 2011/08/10 23:56:50 | |
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プロジェクト T | クルマ
2011年08月09日
アクチュエーターのロッドが緩んだ状態と占め直した状態の比較。
スロットル開度、エンジン回転数、ブースト
緩んだ状態
占め直した状態
ブーストのみの表示
緩んだ状態
占め直した状態
ロッドの締め直しでブーストは回復したので、タービンは問題無いと思うが、
HKSはタービンごと送れと言う。
タービン外すと車が使えないから無理と回答。
タービンは問題無しという回答になるのは目に見えてる・・・
どうする?
Posted at 2011/08/09 23:53:41 | |
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プロジェクト T | クルマ