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EVO9@GTのブログ一覧

2011年11月15日 イイね!

400mm ローターフィッティング

ベルハウの加工が済んだのでディスクに装着しフィッティング。



装着出来たように見えるが、ローターの位置が奥まってしまった。

ナックルとブラケットの間にワッシャを噛ませOK。

ローターがキャリパーに当たるので円周方向はこの位置まで。こっちもワッシャを噛ませればOKだけど・・・



パッドとローターの位置関係。







ホイールは嵌った?がキャリパーと当たるのでNG。



後日、ワッシャ1枚分ならキャリパーと当たらないこと確認した。2枚はNG。


さて何ミリのローターにするか?

Posted at 2011/11/15 23:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2011年11月14日 イイね!

CT9AとCZ4Aのリアローター穴径は異なる

エボ9用にリアローターを新調したら、エボ10に乗り換えてても流用したいと思ったが・・・

ローターの穴径が異なる。



不味いことにCT9Aの方が、穴が大きい。

そのまま、CZ4Aに着けるとローターのセンターが出ないだろう。

逆だったら、CZ4Aに付ける時に穴を広げればいいんだが。


ちなみに、フロントは同じ。


ディスクだけの交換にするか?

Posted at 2011/11/14 23:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2011年11月13日 イイね!

ブレーキホース確認

交換後1週間たったので左前のフルード漏れが治まったが確認。

キャリパーとの接続部を触ってみた。

フルードが指先につくことは無かったので大丈夫だろう。


暗電流を計ろうとしたがテスターが見つからずパス。


ジェームスへランタンを貰いに行ったついでに次のバッテリーをチェック。


帰宅後、バッテリーの端子を外す。

これで今週末上がってなければ、暗電流が大きいということになるが・・・


Posted at 2011/11/13 23:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年11月12日 イイね!

バッテリーがまた終了らしい

土日しか乗らないのも原因の一つだろうが、それでも純正は3年半もった。

BOSCHは1年もたない。

1回目 2008/11/02 54800Km

2回目 2009/10/04  68300Km

3回目 2011/01/10  84500Km  46Bから55Bへサイズアップしたが・・・

現在96600Km


先週ブレーキ交換してて午前中確認したら電圧が低かったので充電した。

昼飯前に確認のためキーを捻るとエンジンはかかった。

午後も引き続き作業した後出かけようとしたら、エンジンが掛からない。

また充電。1日2回だよ。


今日も出かけようとしたらエンジンがスタートしない。

充電でOK。


3年保証も丁度切れた。さてどうするか?








Posted at 2011/11/12 23:42:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年11月11日 イイね!

R35 純正ローター

  

リア






フロント








エボのフロントハブをセット








実際は、エボとR35でハブ径が異なるので嵌らない。


ガーランドベルとの比較







Posted at 2011/11/11 23:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ

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