• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2012年03月04日 イイね!

NATに行った

NATに行った
Posted at 2012/03/04 00:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年03月02日 イイね!

なんじゃこりゃ〜

なんじゃこりゃ〜
Posted at 2012/03/02 23:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト B | クルマ
2012年03月01日 イイね!

三菱自動車、2012年「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」に『i-MiEV』のプロトタイプで参戦

何か突然モータースポーツへ参加発表。方針転換があったのか?

そういえば、昨年パイクスピークスに三菱の関係者が居たと何かで見た。

”『i-MiEV』で使われているEVコンポーネントを使用する”ということは速さは期待出来ない?

最低、フロントにもパワープラントを搭載して4WDにする?

EVO-MiEVへの布石・・・なんてことは全く無い。

三菱自動車は、米国コロラド州で開催される伝統のイベント「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」の2012年度の大会に、世界に先駆け量産を始め、日本、欧州、北米ほか世界展開を進めている電気自動車『i-MiEV(アイ・ミーブ)』のプロトタイプで参戦することを発表しました。

ドライバーは、21回のダカールラリー出場経験を持ち、2002~2003年には『パジェロ』『パジェロ エボリューション』で総合優勝2連覇を果たした、増岡浩を起用します。

今回出場する『i-MiEV』のプロトタイプは、『i-MiEV』で使われているEVコンポーネントを使用する予定です。このレースで得られた結果は、三菱自動車が今後市販化する予定の電動車両(EV/PHEV)で、耐久性・信頼性の高いクルマ作りにフィードバックしていきます。

また、同レースには、同社の開発部門に加え、バッテリーやモーターなどのEVコンポーネント製造会社のエンジニアも派遣することで、人材交流や技術の継承やノウハウを伝授し、電動車両開発を一層強化してまいります。







Posted at 2012/03/01 23:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2012年02月22日 イイね!

乗り換えのタイムリミット

来年の夏頃らしい・・・

あっちは継続も可能だが、欲しいこっちは契約期限が来てしまう。

契約を更新する気は無いらしい。


今のを乗り続けるのも有りだから、まぁ1年ゆっくり考えよう。


Posted at 2012/02/22 23:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2012年02月21日 イイね!

エアコンフィルター交換

値段は純正の標準品と抗菌仕様の間。




構成品




左が装着していた純正。


純正には蓋にもスポンジあり。


Posted at 2012/02/21 23:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation