• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2011年04月25日 イイね!

ドライブシャフトからのグリス漏れ

昨日エンジンオイル交換のためにタイヤを外した時、ドラシャを見ると光るものが・・・



ドライバーで摂ってみるとグリスだった。


バンドが弛んだのかと思ってブーツを動かそうとしたが、固くて動かない。

何処から漏れてるのか?

ブーツを押してみるとブーツとシャフトの間にグリスがある感じ。

バンドは緩んでないけど、そこからもれているようだ。

CTはフロントパイプが近くにあるので、熱でブーツがやられたか?

CZ後方排気のため、フロントパイプはそこに無い。

ひょっとして耐熱性を落としてるのかと思ったが、材料とか共通のようだ。



周辺にグリスが飛んでる。



たちまちどうこうということは無いと思うが何とかしないと。

T/Mオイル交換のついで交換するか・・・


ちなみに、左は問題無い。




 

あちこち錆びてる・・・



Posted at 2011/04/25 23:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年04月24日 イイね!

エンジンオイル交換

先回から4000Km程走行、87800Kmで交換


使用オイルはいつもの カストロール フォーミュラーRS 10W-50。

オイルフィルターも交換。



オイルはいつまでも出る。







特に不純物無し。




エンジンオイルって、オイル交換時4L。フィルターも同時交換すると4.5L。と思ってた。

ディーラーではそうだったから。

でも取説では



オイル交換だけで4.5L(=5.3-0.3-0.5)なの?



タイヤを外したので溝をチェック。

スリップサインが出てるの前後ローテーション。

そろそろ、交換しないといけない・・・


ちょっと不味いものを見つけてしまった。
Posted at 2011/04/24 23:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年04月23日 イイね!

それは、ACDだと思うよ

それは、ACDだと思うよ












センターデフが壊れて異音が出てると・・・エボのセンターデフはT/Fにあると・・・


T/Fの中にあるのはフロントデフ。

エボのセンターデフはT/Mの中にある。

ただし、ACDクラッチASSYはT/Fにある。

CTのT/Fはアッンセブリでしか出ないから、T/Fに問題が出ると修理は高額になる。


M/TにA/T用T/Fが流用出来るか?

M/Tは、フロントデフがトルセンLSDだが、A/Tはオープンデフ。

アウトプットシャフトは、M/Tの方が太い。

これらの違いがあるから、ポン付けは無理。

ACDクラッチASSYは共通?

知らない。



ただし、ACDクラッチASSYはラリーアートからノークレームを条件に出てた。

まぁ、部品は純正品そのものだけど。

今ならT&Sに聞いてみれば。




https://minkara.carview.co.jp/userid/190094/blog/11046482/

https://minkara.carview.co.jp/userid/190094/blog/3059907/

http://www.media-lab.ne.jp/test-serviceweb/paddock/index.htm
Posted at 2011/04/23 23:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年04月22日 イイね!

三菱のGW期間中の販売店営業体制に関するお知らせ

【ミツビシモータース メールマガジンからのお知らせ】三菱自動車Vol.17が届いてた。



GW期間中の販売店営業体制に関するお知らせ

ディーラーが休みになる前に部品を入手しないと。


ちなみにi-MiEVは90台近くが被災地へ送られてるそうだ。

i-MiEVを三菱自動車から59台、三菱商事様から30台、  合計89台のi-MiEVが支援活動に従事しています。

Posted at 2011/04/22 23:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2011年04月21日 イイね!

工具発注

駆動系のオイルを交換しようと思う。

サクションガンだと手が汚れてしまうが、ドリルポンプだと簡単らしい。

ということで、ドリルポンプを発注した。

オイルは純正を買おう。


参考 5MTの場合
    フィラー部ガスケットは、T/M、T/F、リヤデフ共通  MF660036

    ドレン部ガスケットは、T/M、T/F共通  MD000312
                  リヤデフ        MB001294


                     先回交換
    T/Mオイル交換      69782Km

    T/Fオイル交換      61000Km

    デフオイル交換       61000Km
 
Posted at 2011/04/21 23:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation