• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2011年02月09日 イイね!

HKS NEW F-CON Vpro

CANに対応。








OPENECUでいいや。

そういえば、EVO9に着けようと思って入手したVpro、どこに行ったんだろう?
2011年02月08日 イイね!

HKS SST用クラッチ

HKS SST用クラッチ昨年、一部ショップでは既に装着されてたクラッチが販売される。

去年聞いた時は、ディスクのみの販売で組み込みは自分(ショップ等)でとのことだったが、クラッチアッシーをHKSに送ってHKSで組み込みとなった。















ディスクが8枚から10枚になるので、単純に考えると25%増し。

摩擦材の違いでさらに+α?



Gフォースがばらしたクラッチを展示してた。




どのタイミングで交換するのが良いんだろう?

滑ったら交換?

滑るほどのパワーを出すとENGも壊れる?

ENGとセットじゃないと2度手間?



日本じゃSSTの分解は行われていないが、海外では一部行われているよう。

クラッチは、アッシー交換になってる。

分解には専用工具が必要とされてるが、交換してるショップは入手済?

気になるのは8のSEAL COVER。

Nが付いてるので再使用不可部品。

国内では未だ非分解なので、この部品は手に入らないのでは?

再使用してる?



2011年02月07日 イイね!

HKS FLASH EDITOR



デモ画面を見て、使いやすそうと思った。

後付けメーターもロギング出来るのは良い。

デモは、スバル用みたい。

が、しかし・・・

製品は水色部分のみ。


編集ソフトはパワーライター店向けで、一般向けには出さないとのこと。



本体には、ノーマル、エコ、パワーの3つのデータがあり任意に書き換え可能。

それ以外の仕様にデータ変更する場合は、パワーライター店へ持ち込む必要あり。

エボは、エボ10から。



エボ9も追加予定。

エボ8以前は今のところ予定無し。

要望が多ければ検討すること。



予価は8万円。






2011年02月06日 イイね!

MDI再装着

修理から戻ってきた。



↓症状。他にプラグの火花が飛ばない。


修理内容。


修理費用、7350円。返却費用は向こうもち。


ラベルが追加された?


取りあえず結線してENGが始動するかチェック。無事始動。


配線を整理して終了。


バッテリー端子は外して無い。アイドル回転数が800rpmだった。

暫く走ると1000rpmに戻った。

また壊れるかもしれないので、純正コイルは積んでおこう。



話は変わって、オートバックスへ1月4日にバッテリーを点検に出したが未だに連絡無い。

時間が掛かるって聞いたけど、1月も掛かるのかBOSCH?

Posted at 2011/02/06 23:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation