• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kranzの愛車 [MG MGF]

2012 TC1000

投稿日 : 2012年05月02日
1
サーキットデイはいつもながら早起きです。まして連休なので、5時に守谷SA到着。

あまりにもミニがたくさんいるので、何かあると察しました。
2
「MINI DAY」の横断幕を横目にTC1000へ。

端子やタンクキャップ、レンズ類のテーピングチェックも最近の走行会では無いようで。

テーピングしたり、準備しているとモチベーションが上がってきます。
この時点で肌寒さはなくなっているので、相当暑くなりそうな予感
3
このタイヤもサーキット初体験。

とうりあえず2,1で走りました。
まずまずの感触ですが、アウト寄りばかり使ってます。
自分でも久々の走行に力んでいるみたいです。
4
ハイドラトラブルがあったので、ちょっと心配してました。
(解決してくださったのはいつもの方です。詳細は後日)

明け方に出る時より上がってるんじゃない??
5
気温が上がれば路面温度も上がる。

いつのまにやら温間2,4までいきました。
鈍い自分でも、さすがにちょっと違うなぁ、と感じました。
ここで2.0に落として午後走行。
6
曲がりなりにもトレッド面全部が当たるようになりました。

午後に入ってタイムそのものは落ちましたが、扱いやすくなりました。
7
結構、上がってますよねぇ
日内変動するのもどうかと思いますが(笑)

タイヤとのマッチングは、この時が一番よい感触でした。
どのラインで入っても、そこそこ踏めるのでラップに差が出ません。

「怖くない」とてもよい状況です。

高速コーナーでスピンしたのもこの時。最後の瞬間までコントロールできてると思ってたので「アレレ?」
スロットルワークに課題が出来ました。
8
やっぱり楽しいなー!

また行きます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「復活にむけて その4 http://cvw.jp/b/190225/41636784/
何シテル?   06/22 22:59
40代、千葉海岸沿い居住、子供2人。 思い切りスーパーカー世代です。カウンタックは300キロ、BBは302キロ出ると信じていました。消しゴムをはじいて競争もし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
フランス版クラウン。 おもてなし度抜群、家族の評判上々です。
MG MGF MG MGF
いまやメーカーとしては消滅してしまったMG最後のオールニューモデル。MGA-MGBと続く ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
必要にして充分、日本の軽規格って凄い! コペンは最小の電動ハードトップ搭載車で実に快適 ...
BMW X3 BMW X3
家族でお出かけ用です。 乗ってみるといいクルマです。 気に入りました。 2016 3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation