フロントパッド交換
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下回りの整備を実施中、フロントパッドが気になったのでオープンしてみた。 見とれてしまう褐色のピストン。 寒冷地、冬峠仕様でしかも北海道育ち! マイエスクのアキレス腱であるフロントブレーキはマメにチェックしている。
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運転席側はキャリパーの下のボルト固着のために上のボルトを外して交換していた。 今回、キャリパーを外せることがわかりラッキーであった。 これでキャリパー交換できるね。 でも社外品が皆無で残念である。 エンドレス特注だと相当高いからね。 キャリパーはTOKICO製でパッドも同じTOKICO製にしておりマッチングは非常に良かった。 効きも良く、鳴きが少なく、ダスターも出にくかった。
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パッドの残り溝は1mm程度であった。 まだ交換タイミングではないが、刺激が欲しかったので交換することにした。 約1年5ヶ月振り、約1.8万kmでの交換となった。 新パッドは日清紡のPROTIXである。 メタル入りで効き目は良さそう。 新品なのに定価の5分の1程度とTOKICO製より格安であったためである。 古い車に乗っているとたまにいいことがある。
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う~ん、何度もキャリパーのガイド側を外そうとしているのだが、固着しておりNG! これではローターは替えられない。 バーナーであぶってやりたいが、ゴム製品が多いのでちょっとな~。 もっとトルクが掛けられる工具でないとダメのようである。 トホホ。 下回りのボルトはほとんど固着しており、アップサス化計画も一時中断しているのだ。 でもコツコツ呉くれたり、叩いたりしてトライはしている。
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パッドを交換する。 PROTIXは赤系でスポーティーである。
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ブレーキテストをする。 エア抜き等もすべてこの方法で実施している。 優秀な助手が欲しいところだ。 しかしこいつは侮れない!! ヒール&トゥーを披露することがある(笑)。
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おっと、情熱の赤パッドだけではNo! No! いやNON NON。 愛マスクを着けます。 本性は隠さないと・・・。
鳴き止めシムもこんなにサビサビだと効果は少ないと思う。 ちなみにピストン用のシムも酷い。 ディーラーで売ってくれるかな~。
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仕上がりはいかに! 全然パッド見わからん(笑)♪
今日の整備は笑点。 落ちが良かったね。 これから見ないとね♪
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