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FSWPのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

リアのツライチ再調整!

リアのツライチ再調整!今日は、リアフェンダーがフル乗車の時にちょっとバンプすると擦ってしまうので対策しました。対策といってもスペーサー調整ですけど。以前購入してあったENKEIのハブリングとKSPengineering のATTAINアルミ製 プレートスペーサーを追加手配して現状よりとりあえず2mm内側にしてみました。
確認は・・・擦ったらまた調整します。




ENKEIハブリング(φ60-75)とKSPスペーサー厚み2mmと3mm。

こんな感じです。


さらにバックランプをベロフに交換。初テールランプの脱着だったので力加減が全くわからず、とりあえず養生たくさんしときました。本当に外れた時は「バキッおっと」っていう感じで養生しは必須と感じました。一回経験してしまうとたいした事ないのですが、一番最初はいつも緊張します。

白くなりましたが明るさは、昼間なのでわかりません。写真を見ると純正バルブの方が明るい感じ?
<左:純正 右:BELLOF Sirius BOLDRAY バックランプLEDバルブ 6500K T16>

あとは前車からのパーツの移植です。とりあえず適当に取り付けてみました。
T.M.WORKSのバッテリスタビライザーです。
同じT.M.WORKSのSEパルサーとは効果を打ち消し合うので同時装着は出来ないのですが、
スタビライザーは静電気ノイズイレーザーとしても使用することが可能ということなので、とりあえずECUの固定ネジとボディアースを繋げてみました。効果は?繋げ方はいろいろあるみたいなので、いろいろやってみます。


やっぱり写真撮ってて思います。車高高いなぁ~あと20mm下げたいなぁ~。今の駐車場ではコレが限界なんで我慢です!
Posted at 2014/05/31 16:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月29日 イイね!

見つけちゃった!

見つけちゃった!今の外観仕様を崩さないようにと日々外観のパワーアップを目論んでいますが、まぁ~あとはボンネットスポイラーぐらいかなぁ~と、どこか出してくれないかなぁ~と探していたら、こんなものを見つけました。それはトヨシマクラフト製クーリングカーボンボンネットです!
この派手過ぎず、さりげないダクトいい感じです。RSの方でトライフォースのカーボンボンネットを純正色の白で取り付けているのを見ましたが、意外といい感じでした。がしかしやっぱりちょっと派手かなぁ~と!で今日この出会い!!!いいんじゃいないでしょうかぁ~。

もちろん純正色塗装で!!いきたいところだが、金欠中だし、外したボンネット置くとないし。あぁ~あどうしよう。また悩みのタネが増えてしまった!
Posted at 2014/05/29 21:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月17日 イイね!

プチオフ!?

プチオフ!?今日は、自動車税を納付しに地元へ戻るついでに宮ヶ瀬に寄ってみたところ、なんとこれだけ集まっていました!!!
いや~ちょっとお邪魔して帰るつもりでしたが2時間程おしゃべりしてしまいました。

来月末には地元へ戻る予定なので部屋の片付けという事で、まず18インチのホイール・タイヤを4本載せていました。リアは斜めに指一本(横から見るとフェンダーとタイヤの隙間はゼロ)の状態で、道志みちを普通に走ったら当たるか確認しました。(←最終的にはこのくらい落としたいので)
残念ながら下りのヘアピンで道路がちょっとへこんでいたのでバンプし、擦りました。リアはもうちょっと抜かないとダメかぁ~!

今日は地元も暑かったので、吉田のうどんは冷やしの大盛りを注文しました!
カレーうどん屋さんだったのに、入ってからお店が変わっている事に気づきました。聞いたら2月からということでしたので、3ヶ月も行ってませんでした!いつも車弄りする時は、ここでカレーうどん食べてパワーを付けてからやっていたのでとても残念です。


先月中古のホイールを購入したので、窒素充填してみました。
窒素充填がわかるようにエアバルブをN2の文字が入ったものに交換して頂いたのですが、私のホイールはツインバルブなので8個も交換してもらいました。


帰りの道志みちはゆったりハイブリッドカー(新型FITハイブリッド・フリードハイブリッド・アクア)に先導されて大渋滞してました。せっかく窒素充填して、ホイール片付けて軽くなったのに残念でした!
Posted at 2014/05/17 20:33:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!

ハイマウント取り付け完了!

ハイマウント取り付け完了!昨日届きました、バータイプのハイマウントストップランプを交換しました。テールランプもバータイプなので統一感はバッチリです!ただバーの配線を引き回すのに時間が掛かりました。リアウイングを外せは楽ですが、リアウイングの脱着も大変です。なのでピックアップツールをいろいろな角度に曲げ調整しながら手探りで1時間なんとか通すことが出来ました。スモールに繋げるのが面倒くさいので、ナンバーのライセンスランプに繋げました。


ついでにいつも使用していないリアフォグもON!!!!


あとはワイトレスペーサー先週抜いたのですが、やっぱり戻しました。もともとの仕様よりリアは1mm抜きましたが、フロントは2mm追加しました。リアはツメ折り検討しましたが、見た感じ難しそうなのでリアはもうちょっと抜きたい感じです!


・フロント
ダウン量:35mm
キャンバー:3°(赤足)
ホイール:7J+45(GTC01)
タイヤ:215/45R17
ワイトレスペーサー量:16mm
(フェンダー擦ってない)

・リア
ダウン量:30mm
キャンバー:2°(キャンバーシム並盛り)
ホイール:7J+45(GTC01)
タイヤ:215/45R17
ワイトレスペーサー量:10mm
(11mmの時、1回だけフェンダー擦った。たぶんスペーサー8mmかも。)
※キャンバーシム装着で5mm外に出るので注意!

タイヤサイズが一回り大きいのでしょうがない!205/45R17にすれば余裕かなぁ~。

Posted at 2014/05/10 20:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月09日 イイね!

届いた!

届いた!ヤフオクで出品されているLEDハイマウントストップランプ レッドレンズ/レッド バージョン3が届きました。これも台湾製でキズも結構ありますが近くで見なければOKです。テールランプもバータイプなので夜が楽しみです。早速明日装着します。
Posted at 2014/05/09 20:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車わず!
昨日海外出張から帰って来ましたが、朝は0℃以下になる為、今日はまず洗車からです。これから吉田のうどんを食べ、気温が暖かい内にスタッドレスに交換です。」
何シテル?   12/07 10:48
FSWPです。 排気・吸気完成しました。 もうボンネットぐらいしか弄るところが・・・無い感じです。 どうしようかなぁ~。

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