• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月22日

ロードスターの虫食いマフラー交換

ロードスターの虫食いマフラー交換 今日は日曜日なのに生憎の雨

そして22日はHSRで開催される

くるまでエンジョイの日

事前のエントリー予約はしていますが

肝心の車がありません…

カプチーノはプーリーと排気トラブルで入院中

おまけにロドはマフラーが破れているし・・・

なのでエンジョイの出場は中止して溜まってる用件を済ませる事にしました

用件を済ませ昼過ぎにAL熊本に車の様子を見に行き整備状況を尋ねると

なんと整備終了してますよの返事(えええ・・・じゃあ今日は走れたたーい・・・心の呟き)

そうですかー近いうちに取に伺います

事務所に入り室内を見渡すと先日注文していたロドのマフラーが来ているし

連絡無かったけどナー(またもや呟き)

店は仕事が詰まって忙しそうなのでマフラーを引き取り自宅で取り付ける

事にしました

まずは潜り込めるまでジャッキUP





いよいよマフラー脱着ですが予想していた通りボルトが緩まない

緩まないなら切ってしまえーとセーバーソーでボルト切断





マフラーはごらんのとおりに虫食い状態





緊急手当てでパテ埋め処置

取り付け易い様に触媒も外し無時に虫食いマフラー脱着

今度のマフラーはダブル出しの鉄管音




触媒外したついでに直管と交換しようと思いましたが

まずは触媒付きでしばらく乗って見る事にしました





装着後チョッと試乗した感想は以前と比べると静かに成ったー

中間からの吹き上がりが良くなった様な気がします




後ろから見たW出しのマフラー

オジサン達にはたまりませんなー(*^^)v
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2015/02/22 23:46:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

救われたよ🤣
VANさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

5月22日号ランキングを頂きました ...
kamasadaさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年2月23日 0:07
マフラー交換完了ですね
あのボルトはよくやられてますよね
私も以前インテグラの時交換した際も
えらい苦戦しました

今朝は起きて窓の外をみてがっくり><
道がびちょびちょ
ホイールやボディ塗装やガラスガイド交換とか
いろいろ計画していたのに・・・
全部あきらめました
遊びにいけばよかったですね銀カプさんの家に^^
コメントへの返答
2015年2月23日 21:08
マフラーはボルト外せば交換出来ますが手こずりました^_^;

休みの日に雨だとテンション下がりますよねー
予定組み直すのもめんどうですし

時間が空いた時に連絡下さい
いつでも良いですよ♪
2015年2月23日 5:06
私も、W出しマフラー好きですね~

以前、レーシングビートのW出しマフラー

ヤフオクに出てましたけど、手が出ませんでした

音を聴けるのを楽しみにしときます(^_^)
コメントへの返答
2015年2月23日 21:17
ロド購入した時からW出しが良いなーと思っていましたー♪

アイドリングは思った以上に静かですよ

ある程度距離乗ったらいい感じの
音色に成りそうです♪多分(^^;
2015年2月23日 15:25
2寸間マフラー~ってヤツですか?
何処のメーカーですか?

コンマフはやめたんですねWWW
コメントへの返答
2015年2月23日 21:26
RSファクトリー ステージの
鉄管音マフラーです

コン―ンズのマフラーと随分迷いましたが決め手はW出しでしたー♪
2015年2月24日 0:16
こんばんは~

マフラーのネジは苦労しますよね~

鉄管音のテールエンド 
メッキでしたっけ?
コメントへの返答
2015年2月24日 5:35
ボルトの頭小さく成り微妙な寸法で
ショップの人も苦労すると言われていました(^^;

鉄管音は自分も知らなかった事ですが 昨年末か今年始めから

テールエンドがどうしても錆びて
来るので光っている部分の少し先
からステレスに成ってました♪
2015年2月24日 13:56
お疲れ様です。
自宅で整備ができるなんて羨ましいです、、
2柱リフト入れてレンタルガレージ始めませんか??(笑)
是非利用したいと思います。

私の知る限り鉄管音は誠ちゃん、shinさんが装着されてますね。
NAにマッチして地味にカッコイイです(*^^)v
コメントへの返答
2015年2月24日 20:20
ご無沙汰してまーす♪

車庫の二階の一部をくり貫いて
愛車を見下ろしながらコーヒー
タイム(*´∀`)♪

此が将来の希望です(笑)

誠さんのマフラーは
鶴亀でお逢いするときいいナーと
何時も思っていましたー
2015年3月10日 8:12
2本出しマフリャー良いですねぇ☆
僕も今マフリャーを悩んでます(-_-)
今着けてる二寸管も良い音がするんですが、少々音量がデカ過ぎて、年相応ではないかなと...(^-^;)
ジェントルな音質と音量のモノを選びたいのですが...
コメントへの返答
2015年3月10日 23:36
二寸管付いているんですかー

コーンズマフラーと二寸管も候補に
入れてましたが見掛け重視で決定しました(^^;

鉄管音はアイドリングは静かで高回転ではそこそこ迫力な音がしますヨ

今度お逢いした時観賞して下さい
お代は無料です(^^)

プロフィール

「90走でチョットだけベスト更新 http://cvw.jp/b/1904570/45029328/
何シテル?   04/18 17:56
・きらく屋ぎんカプです。よろしくお願いします。 ・急に小さいスポーツカーに乗りたく成りカプチーノを購入  乗ってる内にノーマルでは物足らずコツコツとお小...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHIBATIRE / シバタイヤ シバタイヤ TW200 255/35-18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 13:12:35
とりあえず交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 03:16:36
2021新春初鬼ドラ(焼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 03:08:24

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
・久し振りに気にいった型のセダンが出たので  購入 ・買い物と通勤に使用 ・遊び心で6M ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノで気楽に楽しんでます!
ダイハツ ハイゼットデッキバン ダイハツ ハイゼットデッキバン
多目的使用車として購入
スズキ ジムニー ジ美ー (スズキ ジムニー)
ワイルドではなくオ・シ・ト・ヤ・カに仕上げて いこうかなー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation