妻も娘も乗る機会がある一台体制の我が家にとって、VWの括りでは(今でも)6Rポロがベストの選択になります。中でもハイラインとGTIの中間グレードであるブルーGTは走りもそこそこでよくできたエンジンにより燃費は1.2リッターを上回るほどで非常に気に入っていました。完全な5ナンバーのサイズと良くも悪く ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年08月22日
下の娘が免許を取得した2010年から2台体制を維持してきましたが、今や家の車を使うのは妻と私の二人のみ。妻は買い物などでほぼ毎日使っていますが、私は土日祝のみで徐々に乗る機会は少なくなってきました。 5ナンバーなら並列で4台停められる駐車場ながら、3ナンバー車が2台停める機会が多くなってきたことも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年12月08日
ゴルフ4ワゴンの後釜として、全くの偶然ですが、7月7日、ゴルフワゴンを手放した日の翌日より77日後に納車されました。 ※( )内はゴルフ4ワゴンE(2000年モデル) 駆動方式 FF(FF) 車両形式 DBA-AUCPT(GF-1JAEH) トランスミッション 7AT(4AT) [寸法・重 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月07日
ルポに比べれば、何の不満も無く、特に不具合(乗り換え直前にエアバックのリコールがありましたが)があったわけではありませんが、ゴルフ7と比べると走りの上質感の差は歴然。 エンジン(1.4NA)は非力との評価があるようですが、少なくても我が家の使い方では4名乗車でも力不足を感じたことはありませんでした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月18日
メイン(ゴルフ4ワゴンの後釜)の納車まで、代役を勤めて貰っていたルポ(サブ)でしたが、力尽き、急遽、3年落ちの6Rポロを購入しました。 丁度、お世話になっているDラー系の中古車店でナビとETC車載器付きの程度の良い白色が見つかり(しかも、15万円値下げしたところ)、ラッキーでした。 ※( )内 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月25日
娘が免許(AT限定)を取得し、練習用に購入。 GTIではない素のルポですが、乗ってみると、これが結構楽しい。キビキビ感が癖になります。 「軽量コンパクトに勝るチューニングはない。」を実感しました。 基本情報 駆動方式 FF 車両形式 GF-6XAUA トランスミッション 4AT 寸法・重量・そ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月23日
2000年3月登録のゴルフワゴンEです。恐らく初期モデルかと... なのか、ドアハンドルまでもつや消し黒。黒モールを生かすべく、バンパーモールもユーロタイプにしました。 あと、外観上では超軽量鍛造ホイール(17インチ)とバネだけCOXの通称「バリバネ」に替えたぐらいです。 この写真は京都にあるPC ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年04月02日