
最近、NSXを見たり触れたりする機会が増えて、NSX、いいなぁ。
と。。。
スカイライン R34 GT-R BNR34 を購入する前は、NSX の黄色を探してましたが、理想のNSXが無くて。。。
スカイライン R 34 GT-R BNR34 も本当は黄色を探していたんでしたが、、、。
話は戻って、、、以前は、
マツダ ロードスター NB8C に乗ってる頃は、とても面白いクルマでしたが、トランクルーム狭くて不便だなぁ。と思いながらいました。。。
普段使いしないクルマでも、やっぱり、荷物をあまり載せれないクルマは不便。。。
だから、NSXはトランクルームあって、マツダ ロードスター より荷室も広くていいなぁ。と、、、私は特に普段から荷物が多いので、荷室は広い方が便利です。
スカイライン R34 GT-R BNR34 は、この点では便利です。
でも、スカイライン R34 GT-R BNR34 はスポーツカースタイルじゃないのが、、、NSXの方が誰が見ても、スポーツカースタイルだなぁ。と。
そんなわけで、NSXは、やっぱり、いいなぁ。と、思いながらも、S2000、MR-S もいいなぁ。と。。。思ってたら、今度は、サバンナ RX-7 FC3S の紅い子が呼んでて。。。
アキュラ NSX タルガトップ MT の黄色とかいいんですけどね。
私がNSXで、ここだけは。。。
と、いう点があるとすれば、
個人的には、エンジンがNSXだけの為の
一からの専用設計ではないくらいかな。
と、思います。
これが専用設計のNSXだけの為のエンジンであれば、スーパースポーツカーのイメージがもう少し上だったのかな。と。
でもね。NSXって、フェラーリやランボルギーニ、そして、ポルシェとも違うから、やっぱり、いいんだと思います。
そして、好きになってしまえば。。。
エンジンなんて関係ないです。
好きになってしまえば、嫌いな部分や◯◯だからなぁ。と、いう部分も含めて。。。
気付いたら好きになってしまってるのだと。
そして、更に時が経てば、この部分があるから素敵なんだよ。と思っちゃうのだと思います。
何か欠けているものの方が、完璧なものより美しいとも言いますから。
(*・◯・*)
まっ。この部分は、昔のフェラーリにも言えるのだと思いますけど。
で、この何か欠けているもの。。。
も、欠け過ぎていても、駄目なんですよね。
速さを求めた場合、完全無欠の王者のイメージがあった、スカイライン R34 GT-R BNR34 も、エンジンチューニング後のセッティングの問題か、欠けているものがいっぱいあって、う〜ん(*・〜・*)

ちょっと、遅過ぎるんじゃ。。。
スカイライン R34 GT-R BNR34 って、こんなはずではないはず。。。
エンジンフィーリング、重たいし、
4,000回転以上回さないと、加速もしない&加速中のシフトアップで失速、パーシャルや一度アクセルを戻したら、失速や加速しなかったりと。
こんな状態でしたが、TMワークスの社長から、スカイライン R34 GT-R BNR34 を一度入れて欲しいとのことで、入庫して来ました。

とりあえず、ガススタンドで燃料を少し給油して、TMワークスに向かいました。

TMワークスは、いつも、スポーツカーばかり入庫してるなぁ。と。

シャシーダイナモに載せるのは、ちょっと心配。。。昨年のタービンブローからのエンジンブローがあって、シャシーダイナモ怖いなぁ。って。。。
思いながらも、社長にお願いして来ました。

代車をおかりして帰宅しました。
代車の方が快適に走るんですけど、、、
みたいな。
Posted at 2016/12/16 12:30:39 | |
トラックバック(0)