• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miraclehappyのブログ一覧

2018年10月05日 イイね!

同じような平べったいクルマと。。。

同じような平べったいクルマと。。。フェラーリ 348 GTS で。。。

先日、エンジンオイルを交換したので、エンジンを少し動かしたいので続けて動かしました。

同時期の平べったい国産車と。。。

走行性能面では、HONDA NSX の方が上ですね。

でも、案外似てる部分もあるみたいです。

フェラーリ 348 GTS は、スカイライン R34 GT-R BNR34 と違って、乗っても、あんまり汚れないのでいいなぁ。と、思ったり。

そして、フェラーリ 348 GTS は、全てが直接身体にダイレクトに伝わってくる感じで、如何にも運転してる。って感じがします。

2日続けて、ガススタンドに給油に。。。
いつもより、定員さんも、なんかぁ。丁寧にしてくれている気がします。
Posted at 2018/10/09 04:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月04日 イイね!

平べったい紅いイタリア車と。。。

平べったい紅いイタリア車と。。。フェラーリ 348 GTS 久しぶりに出発。。。
暑い夏の季節も終わりましたので。。。

エンジンも一発で始動。
スカイライン R34 GT-R BNR34 よりもエンジン始動は調子が良い感じ。

やっぱり、フェラリンの方が平べったくてボディラインは綺麗だなぁ。と。。。

いきなり、燃料警告灯が点灯。。。
燃料が少ない為か、ちょっとエンジンの調子がよろしくない。。。

なので、とりあえず、ガススタンドに。。。
タイヤの空気圧も確認してもらうと、1.9 くらいまで下がっていましたので、2.3 まで入れてもらいました。
自分で給油とタイヤの空気圧調整しても良いのですが、最近、セルフのシェルのガススタンドが減ってきてまして。。。困っています。
フェラーリ = シェル のイメージなので。

燃料を給油したら、エンジンの調子も良くなりました。

エンジンオイル交換しようかな。
どうしようかなぁ。と考えながら。。。

とりあえず、天気も良いのでタルガトップを外して、オープンにしました。

なんかぁ。この玩具みたいな感じが素敵。

とりあえず、少しドライブしました。

ちょこっと休憩して。。。

再出発。

フェラーリ 348 GTS にも、SEV は少しだけ装着しています。

お試しに、SEV センターオン スタイル レーシング を設置してきました。

そして、少しお山の方にまでドライブに来ました。

今年、交換したクラッチ周りも大丈夫そうです。
クラッチの慣らしもしたかったので、のんびり走りました。

そして、外が暗くなった頃に。。。

エンジンオイル交換する為に。。。

エンジンオイルキャップからエンジンオイルの汚れなど確認すると、とても綺麗でしたので、交換しなくてもいいのでは。。。
と、思ったりしましたが。。。

2年近く交換していないので、予定通り交換することにしました。
WAKO'S ワコーズ から MOTUL モチュール に変更しました。

エンジンカバーを外して、エンジンオイルを2箇所から抜いてエンジンオイルを交換しました。
最初、凄く綺麗なエンジンオイルが出てきていましたが、途中から黒い色になり、最後には乳化しかかったドロっとしたエンジンオイルが出てきました。
やっぱり、エンジンオイル交換して良かったなぁ。と。
加えて、リフトがあると交換作業はとても楽です。
スカイライン R34 GT-R BNR34 の方が手間がかかります。

エンジンオイル交換してからは、エンジンの吹けや低速トルクも上がった感じがします。
やっぱり、大分汚れや酸化したりして、エンジンオイルは劣化していたのかな。

本日は100kmほど乗りました。
Posted at 2018/10/09 03:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月04日 イイね!

クルマに絶対必要な腰掛けるところ。。。

クルマに絶対必要な腰掛けるところ。。。レカロシート。。。
今までも何脚かは購入しましたが、最近は購入していませんでしたが。。。

最近のレカロシートはカラフルでお洒落になってきたなぁ。と思います。
で、スカイライン R34 GT-R BNR34 には、レカロシートは必要ないと思っていましたが。。。
急に欲しくなっちゃって。。。
まぁ。シートのホールド性能とかはそんなに求めていなくて、座り心地と雰囲気とシートヒーターが大事。。。
って、ことで、シートレールも注文しましたが、、、納期まで3週間ほどかかると。。。そんなにかかるの。。。
Posted at 2018/10/09 02:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月30日 イイね!

台風の前だけど、紅いコ達の足元を綺麗きれいにして。。。

台風の前だけど、紅いコ達の足元を綺麗きれいにして。。。今日は台風が来るといわれていましたが、午前中は天気が良かったので、
スカイライン R34 GT-R BNR34 のホイールがあまりにも、ばっちぃーので。。。

綺麗にしました。
でも、この汚れ。。。
街中をおよそ70km程走っただけで、この汚れ具合。。。
お試しのホイールが。。。こんなに、ばっちぃーく なってしまって。。。今度、外した時に綺麗きれいにします。
BBS LM もお店に作業をお願いしに行かないといけないんだけど、なかなか面倒で。。。

とりあえず、水洗い程度で綺麗になるくらいにしました。
どれだけ、ブレーキパッドが削れているの。
って、感じですけど。
とりあえず、水を切る為に少し乗りました。
それで、すぐに、また汚れちゃいますけど。。。
ブレーキ一式交換するまでの我慢。

で、続いて。。。
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT のエアクリーナーを交換しました。

とりあえず、ボンネットをオープン。
エンジンカバーを外します。

フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT のエアクリーナーは、このエンジンカバー内にあるようです。

長めのネジを10本くらいプラスドライバーで外して、引っ張り上げると、こんなふうに開きます。
このネジ。外すのが面倒です。手がだるくなっちゃいます。

こんなふうに、エアクリーナーが入っております。ただ、はまっているだけです。

エアクリーナーの裏側はこんな感じです。
イメージしていたより綺麗。
購入してから一度も交換していません。
自分では、一度も確認もしていないくらいですし。。。

今回、使用する新しいエアクリーナーもパッケージから出しました。

新しいエアクリーナーを入れ替えて交換します。

エアクリーナーを入れて、エンジンカバーの裏側をネジを締めて固定。

ここの穴から覗いたら、エアクリーナーの状態が多少はわかります。

このあたりから、雨が降ってきました。
エンジンカバーをエンジン周りに取り付けて完成です。

とりあえず、少し試乗しましたが大丈夫です。
でも、エアクリーナーを交換しても全く変化はわかりません。吸気音すらも変化あるかわかりませんでした。
それよりも、あまりにも、ホイールがばっちぃーかったので綺麗にしました。
ホイールを綺麗にした方が、気分的に気持ちよくなって効果があるような。。。
Posted at 2018/10/01 01:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:BLISS ブリス

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:知らないうちに使用してるかも知れません。大分前に、サイドミラーにスプレーするのを使った記憶があります。


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/09/26 21:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「カラフルなソフトクリーム。。。☆彡

うちの紅いコも負けずに。。。(@^ー^@)」
何シテル?   08/20 01:34
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 10:41:04
ロッソくんでドライブの予定が... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 14:30:41
ドイツの紅い四角いコに変わって、日本の可愛いうさぎちゃんに。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 15:05:25

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI MT に乗っています。 トータルバランスにとて ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ348GTS オランダ仕様です。 マフラーは、クライスジーク社製品のバルブ開閉 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BNR34 Vspec エクステリアに関しては Zチューンのニ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ サバンナ RX-7 FC3S 1991年式 RX-7 FC3S については全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.