• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miraclehappyのブログ一覧

2019年01月12日 イイね!

クリスマスソングが鳴り響く魔法のような時期も過ぎ。。。寒さも増してきました。。。

クリスマスソングが鳴り響く魔法のような時期も過ぎ。。。寒さも増してきました。。。スカイライン R34 GT-R BNR34 。
2019年に入って初めてのエンジン始動。

うさこも一緒に。
外は寒いので、うさこは五右衛門風呂みたいなものの中に入って。。。

新幹線の工事も進んで、少しずつ風景が変わっていっています。

久しぶりに乗ると速く感じます。
でも、アライメントが BBS LM の方に合わせてあるので、コーナーでの踏ん張りが明らかに合っていない。

15mm 程だけ外側にタイヤ&ホイールを出したいなぁ。

フロントタワーバーも新しいものに交換したいなぁ。と思いながら。。。

エンジン周りは、SEV セブ もいっぱいあるので、
SEV プレミアム S ブロック 6 が欲しいなぁ。
今回の S ブロック って、4隅 じゃないんですね。
6個 って、、、。これは、今までの S ブロック 系も、6個設置したら、それなりに効果があるのでは。と思ったりしちゃいます。

遊んでばかりもいられないので、一応お勉強する為にも寄り道して。。。

帰宅する際に、最後の最後で塩カルがある交差点に出くわしてしまって。。。
洗車するつもりありませんでしたが、下回りを流すついでに、2か月ぶりくらいに洗車しました。
次回は道に気をつけないと。。。
Posted at 2019/01/13 00:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月08日 イイね!

昨年末から問い合わせをかけていた概算見積が出てきました。

昨年末から問い合わせをかけていた概算見積が出てきました。フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT 。
この時期は、ウォッシャーがすぐに無くなって、ウォッシャー液が少ないですよ。と、すぐに警告灯が点きます。。。

SEV も追加で、ちょこちょこ付けていますが、
効果があるのか、よくわかりません。

SEV クランク を エンジン下に取り付けたいのですが、ジャッキアップが面倒なので、それまでは、仮にセンターコンソール部に設置してみました。
なんかぁ。車体がどっしりすると言いますか、ステアリングが重たくなった気がします。
ダッシュボード上に、SEV ダッシュ ON を 6個 設置しているのも影響あるのかな。
ステアリング剛性が上がった感じがしますが、運転が疲れます。
一度、全ての SEV を取り外してみるべきなんだろうなぁ。。。(@・◯・@)
でも、SEV は将来的に全て、あるクルマに移設したいのもありますし。
で、お正月明けの営業日初日から大きな買い物の為に、詳細を確認&金融機関に行って来ました。
これは、今の現実を受け入れる為にも。って感じなのかな。

そんな中、お菓子をいっぱい買って来ました。
お会計。。。15,000円って。。。
ちょっと、びっくりしました。(・ー・)

いつも、本当に一番欲しいものって、なかなか手に入らないよね。
だからこそ、いつも目標があって目指すものが無くならないから。また、それに向かって先に進めるから幸福感や充実感があるのかも知れませんが。。。
Posted at 2019/01/09 01:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月29日 イイね!

年末はタイヤ&ホイールを整理整頓しました。

年末はタイヤ&ホイールを整理整頓しました。年末は、タイヤ&ホイールの整理を色々行いました。
実際には、お願いしたのですが。。。

タイヤの組み替えや。。。

昨年の秋に急にバーストしたタイヤをホイールから外して、ホイールの確認をしたり。。。

年末は、フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT には、タイヤ&ホイールばっかり載せていました。

フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT は便利です。
でも、欠点も新たに見つけてしまいました。

フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT の欠点は、
内装関係が駄目です。
ルーフの内装は垂れ下がってきますし。。。
ドアの内側の内装も接着剤が剥がれるというか、ズレる感じで。。。
しかも、触ると、ばっちぃー。ですし。。。
ワイパーのおバカなのと、ウォッシャー液の使用量が多い。
そして、リアは自分のタイヤから掻き上げたものがリアガラスやハッチに付いて、ばっちぃー。ですし。。。
エンジンオイルの消費量もロータリーエンジン並みに早い。。。

でも、それ以外は素晴らしいくらい使い勝手が良い素晴らしいクルマです。
Posted at 2019/01/09 01:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月28日 イイね!

年末の昨日、今日と。。。そして雪も少し積もりました。。。

年末の昨日、今日と。。。そして雪も少し積もりました。。。年末なので、車庫を整理しようと思いましたが、なんかぁ。。。見ただけで嫌になって、ガラガラと、シャッター閉めました。

春頃には、確か、車庫もスッキリしていたのに、またまた物置みたいな状態になってしまいました。

そして、今使用していない BBS のタイヤセットのバランス取りをしてもらいました。

色々と綺麗キレイにしてもらいました。
タイヤを組み付ける時に、きちんと処理して組み付けると、次にタイヤを外した時もホイールの側面も綺麗なんだって。
適当なお店や業者さんだと、タイヤ外した時に、ホイールが汚くなっちゃってるんだって。
知りませんでした。

そして、チーズケーキをいただいて。。。

HONDA S2000 を見て来ました。
青いコ。。。
S2000 素敵なクルマ。
黄いコなら欲しいけど。。。
青いコでもいいんだけど、このコは私の元に来るコではないよね。きっと。
それに、今は他のものを。。。

そして、久しぶりに、MAZDA RX-7 FC3S も見ました。可愛がってもらっている様子で安心しました。
もう。1年程経っちゃいましたね。
今後とも、よろしくお願いします。
って、感じです。
Posted at 2018/12/28 23:01:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月25日 イイね!

満月のお月まさみたいに 丸いお顔のうさこと一緒に。。。

満月のお月まさみたいに 丸いお顔のうさこと一緒に。。。こんばんは。久しぶりに晴れていて路面も綺麗。

本日も朝早くからお仕事でした。しかも、夜もお仕事ですけど、今晩乗らないと。。。お天気的に今年中には乗れない気がするので、お仕事の合間に少しだけ乗ることにしました。

しかし、それにしても寒いです。
水温も油温もなかなか上がらないです。

路面は乾いていますが、路面温度が低いので、
あまりパワーはかけずに、のんびりと乗りました。

ガススタンドにも寄って燃料も入れました。
これで、しばらくは乗らなくてもいいかな。
と。。。
久しぶりに乗ると、ブーストをかけていない時のRB26の音も良いかも。と思います。

ケーキもしっかり食べました。


頂き物のケーキばかりですけど。。。

お店で買ったのも。。。

手作りのも。。。色々とケーキを食べました。

2018年も、もうすぐ終わります。
ちょっと欲しいものがあるのだけれども、もう年末。業者もお休みに入るだろうし。。。
どうしようか迷っています。
4年くらいでクルマを買っているので、スカイライン R34 GT-R BNR34 も、もう4年経ちます。
お値引き交渉もしたいですし、しっかりとした見積書も出して、数年間の維持費とかも確認したいですし。。。
と、迷っている現在です。
先日の満月には、ムーンパワー も頂きましたので、多少無理なくらいに挑戦しても大丈夫かな。と。。。
Posted at 2018/12/27 01:48:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっぱり、雪積もったのですね。。。
雪うさぎ@(三・×・三)@みたいになっていて
かわゆいですねぇー。

ゴルフは、路面ツルンつるんで。。。
電子デバイスが作動しています。」
何シテル?   12/28 22:44
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 10:41:04
ロッソくんでドライブの予定が... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 14:30:41
ドイツの紅い四角いコに変わって、日本の可愛いうさぎちゃんに。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 15:05:25

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI MT に乗っています。 トータルバランスにとて ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ348GTS オランダ仕様です。 マフラーは、クライスジーク社製品のバルブ開閉 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BNR34 Vspec エクステリアに関しては Zチューンのニ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ サバンナ RX-7 FC3S 1991年式 RX-7 FC3S については全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.