• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miraclehappyのブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

ポカポカなお日様の下で、卵みたいな空き缶みたいなクルマに乗せて頂きました。

ポカポカなお日様の下で、卵みたいな空き缶みたいなクルマに乗せて頂きました。スカイライン R34 GT- R BNR34 のホイールナットを交換しました。

BBS 製品の一般のタイプから。。。

BBS 製品のレーシングラグナットに交換しました。使い難いようなら戻します。

SEV センターオン リミテッド は、ここの位置に ピタッ と。

いつもよりも足元が軽くて、前に スゥッー と出るような。。。6速でも走れるくらいに軽い感じがします。
BBS レーシングラグナットは軽いですが、そんなに変化するとは思えないですし。。。
SEV センターオン リミテッド と 先日装着した SEV ラジエータ 系のおかげでしょうか。
もしくは、気温が上がってきている為でしょうか。理由はわかりません。

そんなんで、お花見ツーリング以来、初めての燃料給油を。。。燃料が高くなっています。。。

で、久しぶりのドライブに。。。

お天気も良くてポカポカで気持ちの良い素敵な日。

変わったおクルマ。。。モーガン 3 ホイラー だ。

オーナー様に声かけましたら。。。
知ってるお方でした。
逆に。。。

GT-R乗ってたけど、見たことあるなぁ。。。と思って。。。前フェラーリ乗ってた ◯◯くん だよね。って。。。

あっ。◯◯さん ですか。お久しぶりです。

みたいな。。。
ついに、こんなクルマにまできちゃいましたね。な感じです。

エンジンは、ハーレーの2.0Lエンジン。
エンジンは空冷でラジエータも無ければ冷却水も不要のエンジン。
そして、マツダ ロードスターのミッションが搭載された 3輪幌型車両。

そして、乗せて頂きました。
これは、風を凄く感じるクルマです。
サウンドも独特で、不思議な乗り物。
スロットルに対しての反応も良く、アクセルをラフに踏み込んでステアリング操作すると、すぐにリアが流れます。
速さではない、また別のものを持った素敵なクルマでした。

やっぱり、オープンカー いいなぁ。。。
Posted at 2018/05/20 23:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月18日 イイね!

HONDA の大衆車でも良いかな。と、ちょっと思ったりしちゃったり。。。

HONDA の大衆車でも良いかな。と、ちょっと思ったりしちゃったり。。。久しぶりに乗る HONDA のコンパクトカー。
燃費は思っていたより、良くない感じで、
14km/L くらいなのかな。

HONDA FIT 。。。
代車の FIT フィット に、ちょこっと乗りました。

せっかくなので、SEV も設置してみました。
SEV センターオン スタイル レーシング をここに、ピタッ と置きました。
あれっ。。。ステアリングのセンター剛性が明らかに強くなりました。ちょっと違和感があるくらいに。。。

ちなみに、設置位置に、写真のようなクッションが敷いてあったので外してみると。。。

あれっ。。。
足周りが明らかに硬くなりました。
ゴツゴツ した感じに加えて、
ちょっと ピッチング あるくらいに。。。

ちなみに、SEV センターオン スタイル クルージング は、センターの少しリアよりの位置に設置しました。

ちなみに、SEV センターオン スタイル レーシング と クルージング の位置を変更すると、明らかにゴツゴツ感が無くなり、フロントの足周りからのステアリングへの入力も減ります。
加えて、ちょっとサウンドも変わる感じがします。

SEV センターオン スタイル レーシング の効果?があっても、根本的にサスペンションがソフトな感じなので、硬くなっても、芯は軟かい感じなんだけど、それなり速度で走った時の安定感とブレーキングでの大きな姿勢変化が抑えられてる感じがします。
中回転以上での伸びは増す感じがありますが、低速トルクは減少してるような感覚。そして、ゆっくり走ってると、ゴツゴツしていて、なんかぁ。疲れちゃいます。
しかし、何らかの変化は起きてる感じがあります。

で。。。

フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT に SEV ラジエータ を 2個 追加しました。
本当は、ロアーホースに取り付けたかったのですが、ロアーホースに取り付けは、ちょっと大変なので、とりあえず、アッパー側に取り付けしました。

効果はよくわかりません。
それよりも、バルブ切れの警告灯が消えて嬉しい。
Posted at 2018/05/19 01:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月18日 イイね!

先日からの左側だけ半月状にしか光らなくなったテールランプのバルブを交換しました。

先日からの左側だけ半月状にしか光らなくなったテールランプのバルブを交換しました。フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT の左リアテールランプのバルブを交換しました。

ハッチバックをオープンして、左側のテールランプ付近の内装をめくると、こんな感じになります。
上下にある、14mmくらいと 10mm の止めてあるナットを外して、真ん中のカプラーを外すと外れます。

テールランプを外した後は、真ん中のバルブがセットされている黒色の部分を 3箇所 の爪を丁寧に外して引っ張れば、バルブがセットされている箇所が外れます。

外した瞬間に、パチンッと音がして、テールランプ内部に何か落ちました。
何だろうと思ったら、この小さなシルバーのかけらでした。

何処が欠けたのだろう。と、思って見てみると、上記の写真の左上のネジが入っている箇所の筒状になっている箇所が割れていました。
瞬間接着剤を使用して、くっつけるにも、一度外さないと無理そうなので、とりあえず、くっついてますから、このままにしました。

テールランプのバルブは、この左側のバルブのフィラメントが切れていました。

新しくはないですが、使用可能なバルブに交換しました。

ボディ側が、ばっちぃー ので。。。

綺麗きれいにしました。

きちんと点灯するようになりました。

バルブ切れのチェックランプも消えました。

以前は、もっと時間がかかった気がしますが、簡単に交換出来ました。
でも、爪を外したりするのは、割れたりしそうで。。。実際、他の箇所が割れましたが。。。
色々面倒くさくて、バルブ切れは嫌。。。
バルブ切れていると、見栄え的にも、ちょっと恥ずかしいですし。。。
Posted at 2018/05/18 05:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月16日 イイね!

色々と光っている物を見ると、近寄って見たくなっちゃうのかしら。。。

色々と光っている物を見ると、近寄って見たくなっちゃうのかしら。。。フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT 。。。
マジかぁ。。。

急に、めっちゃ。警告灯が点きました。
しかも、このあと、燃料警告灯も点きました。
エンジンオイル警告灯とウォシャー液の警告灯はそれぞれ補充すれば問題ないんだけど。。。

バルブ切れの警告灯が。。。
とりあえず、車のライト系を確認してみると。

スモールランプ時の左リアのテールランプが消えています。
原因はわかりましたが、交換作業が面倒だなぁ。。。
で、エンジンオイル警告灯とウォシャー液の警告灯は消しましたが、バルブ切れ警告灯はまだ点灯したまま。。。
それよりも、お天気の良い日にしたいことがあり。。。

スチールラックを沢山購入して、フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT に積み込んで来て、次々と組み立てました。
好みの形で、好みの色で、高い強度の安い物はなかなか見つからなくて。。。こちらにしました。
ただ、組み立て中に、なぜか。。。
大きな羽根のアリさんや小さな赤い虫がいっぱい寄ってくるんですけど、このシルバーの塗料に何か関係しているのかな。
と、思いながら。。。やっぱり、ブラックにすれば良かったかな。とか。。。
Posted at 2018/05/16 21:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月12日 イイね!

好きなもの。欲しいもの。は、やっぱり変わらなくて。。。

好きなもの。欲しいもの。は、やっぱり変わらなくて。。。フェラーリ 348 GTS にも初めての SEV を。
クルマに効果がある SEV ではありませんが。。。
SEV を取り付ける前に、エンジン周り一式整備したいなぁ。と思います。

フェラーリ 348 GTS は、シートベルトを収納しても、こんな感じで、シートベルトパッドに負荷を与えことなく収まるので、いい感じです。

SEV LINK を フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT に取り付けました。

エンジンのタイミングベルトカバーの上にも取り付けました。

加えて、SEV フューエル 5連 も取り付けてみました。

気のせいでしょうか。
停止状態からの第一歩の出だしがいつもと違うような感じがします。
中間加速やエンジンフィーリングには変化は無い気がします。

金沢市内のホテルの地下駐車場に。。。
こういう場所に来ると、フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT のサイズはちょうど良いかな。と思います。正直言うと、これでも、横幅は少し広くて駐車すると乗り降りがし難いですが、ドアミラーをたたんで、ギリギリで幅寄せを行えば大丈夫なサイズ。

美味しいものを食べて。。。

お花と。。。
Posted at 2018/05/12 22:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「こんなのが新しく発売されるのですね。
次から次と出てきますね。(@・◯・@)」
何シテル?   03/31 01:59
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 10:41:04
ロッソくんでドライブの予定が... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 14:30:41
ドイツの紅い四角いコに変わって、日本の可愛いうさぎちゃんに。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 15:05:25

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI MT に乗っています。 トータルバランスにとて ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ348GTS オランダ仕様です。 マフラーは、クライスジーク社製品のバルブ開閉 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BNR34 Vspec エクステリアに関しては Zチューンのニ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ サバンナ RX-7 FC3S 1991年式 RX-7 FC3S については全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.