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miraclehappyのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

暑さの中お世話になっているエアコンのフィルターくんを新しくしました。

暑さの中お世話になっているエアコンのフィルターくんを新しくしました。本日も炎天下。。。
本当は作業したくないんだけど。
しようかな。と思った時にしないと、しないままになりそうなので。。。

紅いコの助手席側のドアを開けて。。。

ダッシュボード下のグローブボックスを外していきます。

グローブボックスを外したら、エアコンフィルターの本体が見えてきます。

これ、どうやって外すのでしょー。
と、白いボックスの下の爪を外して、色々と適当に触ってたら。。。
あっ。上にスライドさせるのね。。。

白い蓋の部分が外れました。
そしたら、中のエアコンフィルターケース本体を引っ張って外します。

エアコンフィルターを外したら、中はこんなのになっています。

案外、綺麗なのかと思いましたら。。。
ばっちぃー。です。
元々は、青色か水色のエアコンフィルターみたいでした。大分、黒くなっています。

裏側のエアコンフィルターケースはこんな感じです。

新しいエアコンフィルターに交換します。

新しいエアコンフィルターをエアコンフィルターケース内に入れました。
社外品の為か、エアコンフィルターとエアコンフィルターケースの上下に若干隙間があるような。。。社外品だから仕方ないのかな。

エアコンフィルターを交換完了後にドライブ。
うーん。。。
なーんも。変わってないような。。。
まぁ。無臭だから効果あるのかな。

SEV プレミアム センターオン を試すのを忘れていましたので、とりあえず、適当な位置に設置してみて。

うーん。。。
効果がよくわかりません。
色々な位置に移動して試してみましたが、フロントよりに設置すると、気持ち足回りが硬くなる感じに加えて、エンジンフィールに少し重みが出る。その代わり、低回転域でのトルクが増す感じで、ブーストが全くかからずとも綺麗に加速していくような感じがします。
で、フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT で起きていた、変なピッチングは全く起きません。
これ、足回りの関係なのかな。フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT は、足回りが大分ヘタっているのかも知れません。だから、ショックの性能が不足してピッチングが起きるのかも知れません。

で、SEV プレミアム センターオン の効果は。。。無いよりは、あった方が良いかな。と、いったくらい。
SEV センターオン 系を同時に使い過ぎて、効果があんまり出ないのかな。
SEV には、そのエリアの強いものがリーダー的に、そのエリアに効果を与える効果もあり、その場合、その付近にある他の効果を持つSEVの効果が半減したりするという話も耳にしますので、
もしかしたら、SEV プレミアム センターオン よりリーダー的な存在をしている SEV がセンターコンソール付近に既に設置されているのかも。。。

実際、SEV プレミアム センターオン よりも、SEV センターオン リミテッド の方が位置を移動させると変化が大きく感じます。
現時点では、やっぱり、SEV プレミアム センターオン はイメージと違いました。
期待し過ぎたのかな。
あと気になるのは、SEV プレミアム Sブロック が気になります。
SEV ストレス ブロック 系 はまだ使用したことがないので、試してみる価値はあるかな。と思います。

色々と予定外のモディファイが続きそう。
何かを換えると、それに伴い、それに関係したパーツも交換。。。
一時的に、しばらくは綺麗じゃない紅いコになっちゃいそう。
Posted at 2018/07/31 01:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月28日 イイね!

紅い平べったいコを太陽の下に。。。

紅い平べったいコを太陽の下に。。。本日は太陽もいつもよりは元気が無い感じでしたので、フェラーリ 348 GTS で。。。

久しぶりに、ちょこっとだけ走りました。

うーん。
スカイライン R34 GT-R BNR34 に比べると、やっぱり、壊れそうな雰囲気がします。
安心して乗れないような、精神的に良くないような気持ちが同居します。
加えて、エアコンガスもなんかぁ。抜けてる感じがしますし、もう少し涼しくならないと乗るのは、ツラいなぁ。。。
Posted at 2018/07/29 01:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月26日 イイね!

SEV プレミアム センターオン をあちこちに移動しながら確認してみました。

SEV プレミアム センターオン をあちこちに移動しながら確認してみました。SEV プレミアム センターオン を色々と試してみました。

とりあえず、他の SEV センターオン 系 は全て外しました。
それで、試してみました。

シフトの前方に設置。
SEV センターオン レーシング みたいに、足回りが硬くなる。ただ、若干のピッチングもあり違和感がある。

センターコンソール、少し後方に設置。
足回りの硬さはそんなに感じない。
ただ、何も設置しないよりは硬くなります。
なので、乗り心地は少し硬くなる。
ここでは、ピッチングは然程感じない。

ダッシュボードのセンターに設置。
ここは、やっぱり違和感がある。
足回りが硬いのに加えて、変なピッチングが出る。しかも強めにピッチングが発生。

シフト後方に設置。
ここは、良いかな。と思いましたが、足回りの硬さ的には良いが、やっぱり、変なピッチングが発生。

先程より、更に前方のダッシュボード上に設置。
ここは、足回りの硬さ的にも、エンジンサウンドも迫力が出るが、やっぱり、ピッチングが発生。
特にアクセルオフでのピッチングが気になります。

で、SEV プレミアム センターオン を単体で設置するなら、この位置が1番良いかな。といった感じでした。

正直、SEV プレミアム センターオン 使い難いです。
なぜ、ピッチングが発生するのかな。
SEV プレミアム センターオン は、少し後方の位置に設置する方が良いのかも。
まだ、リアには設置していません。

現状では、硬さ的には、もっと硬くてもピッチングが無い SEV センターオン レーシング が良いですし。
SEV センターオン クルージング は乗り心地が良くなるので、とても使い易いですし。
SEV プレミアム センターオン を購入するなら、
SEV センターオン レーシング と SEV センターオン クルージング を購入して、2つ使用して、ステージにより、位置を変更する方が良いです。

とりあえず、SEV プレミアム センターオン は必要無いかな。
ただ、設置することでの変化は、しっかり感じます。しかし、本当に、なぜピッチングが発生するのでしょうか。
サスペンションのショックの性能やバネレートなどとの相性もあるのでしょうが。。。
このピッチングさえ発生しなければ、まだ使えばるのですが。。。しかし、他の SEV センターオン 系 と同時に使用すると、このピッチングは消せます。
Posted at 2018/07/27 01:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月22日 イイね!

ゴールドに輝くSEVセンターオン。。。

ゴールドに輝くSEVセンターオン。。。SEV プレミアム センターオン をお試しで使用してみています。

今、SEV の中で1番気になっている商品。

足回りの硬さの度合いの位置付けは、
SEV センターオン レーシング と SEV センターオン クルージング の間であり、効果は 2個分 とのこと。
硬さはこの位置で効果は2個分って、どういう意味なのでしょうか。とも思いましたが、とりあえず使ってみてとのことで。。。

シフト の前の位置に設置してみましたが、よくわからなくて。。。

ダッシュボード上にも設置してみましたが、なんかぁ。変。。。
硬いけど、軟らかいみたいな腰砕け感。。。
現時点で、SEV センターオン レーシング 1個、SEV センターオン クルージング 2個 を使用していることもあり、全体的にバランスを取る必要があるみたい。

色々と試した感じでは、SEV センターオン レーシング はこの位置。

SEV プレミアム センターオン、SEV センターオン クルージング と設置して、更に後方のセンターコンソールのボックス内に、SEV センターオン クルージング を設置。
これが、とりあえず良い感じです。
あと、SEV プレミアム フォービーム の向きを正規の位置に変更しました。

加えて、リアトランクの最後端部に設置していた SEV ランズS も正規の向きに変更しました。
基本的に、矢印の向きで使うのが良いみたいです。
反対向きで使う効果もありますが、フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT くらいのボディ剛性のクルマや SEV ランズS を複数個使用してる場合は、矢印の向きで設置がルールみたいです。
前は、後方に飛ばす感じ。
後ろは、前から引き抜く感じ。
詳しくは、言えませんが、こんな感じでした。

前方にも、フォルクスワーゲン ゴルフ が 2台 。
偶然ですが、よく走っています。
で、SEV プレミアム センターオン の効果に関しては、まだ、フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT でしか試していませんが、SEV センターオン レーシング や SEV センターオン クルージング を既に使用している為か、それほど、劇的な変化は感じません。
SEV プレミアム センターオン と SEV センターオン リミテッド の違いって、どうなのでしょうかね。SEV センターオン リミテッド の方が硬いのかな。

SEV プレミアム センターオン は、まだ単体では使ってないので、わかりませんが、SEV プレミアム センターオン 1個 のみで使用すると効果がはっきりわかって、良いのかも知れません。
後日、試してみます。
あと、SEV プレミアム フォービーム の設置場所は、本当は車内よりフロントバンパーのビームの低い位置が基本みたいです。
Posted at 2018/07/26 12:52:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月15日 イイね!

この暑さの中でも、紅いコの水温、油温は安定。。。凄いなぁ。と思いながら。。。

この暑さの中でも、紅いコの水温、油温は安定。。。凄いなぁ。と思いながら。。。本日は、スカイライン R34 GT-R BNR34 。
2台でドライブ。

サイドミラーに映る、後方から迫ってくる姿を見ると、カッコいいなぁ。と。

加速での上下のブレや振動は無くなった?軽減した?が、コーナーに入る時やブレーキングでフロントに荷重が移動した際に、フロントがフラつく感じ。。。
これは、きっと、フロントのロアーアームの圧入されているブッシュが原因。。。
これだけの重量級のクルマだと、ブッシュの働きも重要ということなのでしょう。。。

2台以上並んで比較すると、シルバーの方が、GT-R ぽいなぁ。

フェラーリ より維持費は高いのでは?
と、思うくらいのクルマですが、このクルマにしか無いものも、確かに存在する。

自動車税の金額を考えると。。。
うーーーん。。。
アルファロメオ 156 GTA MT と同じような金額。
未だに、アルファロメオ 156 GTA を見掛けると、カッコいいなぁ。と思ってしまうくらい好きなクルマなんだけどね。
そして、最近のフェラーリはスタイリング的に好みじゃなかったんですけど。。。
Ferrari 812 Superfast
フェラーリ 812 スーパーファースト
カッコいい。。。
リアテールランプも4灯式になりましたし。。。
でも、40,000,000円 。。。
うーーーん。お高いなぁ。

スカイライン R34 GT-R BNR34 と比較すると、アルファロメオ 156 GTA MT の方が刺激が強かった気がします。
サウンド、雰囲気、そして、フル加速した時の危うい感じ。
そんなクルマもやっぱり素敵。
Posted at 2018/07/17 23:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「こんばんは。
ボンネット周りが変わったのですね。
写真で見ると、N-ONEに似てますね。?」
何シテル?   09/18 23:12
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
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今年最後の給油は、今年最後のFerrariで行けるお使いでした 
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ブレーキキャリパーに SEV AL-R を4枚追加セッティング 💛 
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