• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miraclehappyのブログ一覧

2019年11月29日 イイね!

寒い季節のポカポカ暖かい日に。。。

寒い季節のポカポカ暖かい日に。。。今日はお日様も空に見えていて、
ポカポカ暖かい。
カプチーノをちょっと動かそうと思いましたら、
バッテリーが弱い感じがあり。。。

バッテリーを充電しました。

雪も降ってきそうな季節になってきましたので、実際に色々と触って乗り始めるのは、春以降になりそうです。
Posted at 2019/11/29 18:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月24日 イイね!

気温が低い季節になってきました。。。

気温が低い季節になってきました。。。もうすぐ、12月。。。なので、
スタッドレスタイヤに交換しました。

トヨタ アルファード 240S、あんまり乗りませんが、一応、スタッドレスタイヤに交換しておきます。

乗りたい時に乗れないと意味が無いクルマなので。。。

三菱 i アイ もスタッドレスタイヤに交換します。

スタッドレスタイヤに交換し、せっかくジャッキアップしているので、続けて、エンジンオイルも交換しました。
走行距離も前回、エンジンオイルを交換してから、4,500km 程になるので、時期的にもちょうど良いかな。と。
冬場に入るので、10W-30 で十分かな。と思います。

他にも、2台、スタッドレスタイヤに交換しました。

タイヤにネジが刺さっていました。
しかも、空気圧も少し下がっていたので、少しずつ空気が抜けてきていたのだと思います。
どっちにしても、次はタイヤを交換しないとね。

トヨタ 86 、スバル BRZ のエンジンオイルのドレインボルトのガスケットを購入しに行って来ました。
GR コペン、スタイリッシュで素敵だなぁ。
Posted at 2019/11/24 23:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月15日 イイね!

チューンド R35 。。。速さを求めたクルマという機械。

チューンド R35 。。。速さを求めたクルマという機械。先日、日産 R35 のチューンドをひとりで運転する機会に恵まれました。
チューニングに、おそらく車体の2倍以上の金額が入っているのではないだろうか。
という車体でした。(・◯・)

R35のフルチューンはとにかく尋常じゃないくらいに速いです。常時、両手でステアリング握ってないと運転出来ないクルマ。快適なクルマではありませんでした。
そういう意味では運転に神経を注いで運転する必要のあるクルマなのですが、なぜか、運転していても、全然楽しくない。
ドライバーとクルマは常に別で平行線的な感じで、ひとつに交わらないタイプ。ドライバーも意識して踏み込んでいくタイプのクルマだと感じました。

ドイツ車以上に冷めている。
イタリア車みたいに、クルマがドライバーにもっとアクセルペダルを踏めとも言わない。

凄く良く出来た高性能な機械っていうのが、
チューンドR35を実際に運転した感じたことです。
ちなみに、純正のR35の方が個人的にフィーリングは好みです。

これだけ高性能でありながら、パワーやトルクも純正の倍程、出ていながら、気軽に踏み込んでも壊れないのは凄いクルマだと思います。
様々な強化パーツは入っているにしても、現代のチューニングのレベルの高さを思い知りました。

上で、とにかく尋常じゃないくらいに速いと書きましたが、体感的にはそんなに速くはないんです。
しかし、速度メーターの上がり方が、とにかく尋常じゃないんです。ゲームより速いのではないか。というくらいに、エンジン回転数も、バンバン、レブリミットにあたってシフトアップしていきます。
そして、後方の視界から後方のクルマが一気に小さくなっていくのを確認して、速過ぎるというのを実感しました。

こんなクルマに乗ってしまうと、とても複雑な心境になります。
他の車種で、幾ら頑張っても、この加速性能を上回ることは不可能ではないか。と感じました。
とくに、スカイライン R34 GT-R BNR34 では、幾らチューニングしても、この速さに敵うイメージが全くありません。

しかし、本当に楽しくはないんです。
業務的にスピードを出して走っているというように、ドライバーを掻き立てる熱きものが感じられませんでした。

そういう意味では、スズキ カプチーノ で、街乗りをしてる方が、よっぽど楽しいと思いました。

これが、R35 は面白くない。とよく耳にすることのひとつなのかな。と思いました。
ちなみに、サーキットなどを走って、タイムを出したい。このレースには絶対に勝ちたい。と思うような場面では、この R35 を選択して乗りたいと思います。
しかし、最後に乗っていたいクルマかと問われると、R35 は選択しないだろうなぁ。
と思いました。

クルマって、実際に運転して乗ってみないとわからないことは多いと改めて思いました。

※個人的な感想なので、ひとつの参考程度で思ってください。人それぞれが求めてるものは違いますから。
Posted at 2019/11/15 03:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「こんばんは。
ボンネット周りが変わったのですね。
写真で見ると、N-ONEに似てますね。?」
何シテル?   09/18 23:12
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

今年最後の給油は、今年最後のFerrariで行けるお使いでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/01 02:43:28
ブレーキキャリパーに SEV AL-R を4枚追加セッティング 💛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 10:26:32
1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 10:41:04

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラー NA 4WD MT MR31S です。 友人のクルマ屋さんから購入し ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファード 240S 8人乗り です。 当初、アルファード を購入するなら、7 ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW MINI クーパーS 50 Camden R56 MT。 急ですが、お店の社長か ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BNR34 Vspec エクステリアに関しては Zチューンのニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation