• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月27日

海外旅行

海外旅行 海外旅行に行ってきました。

ドイツのフランクフルトでレンタカーを借りて、ルクセンブルグとベルギーとオランダを巡って、フランクフルトへ戻る行程です。

いろいろと世界遺産の教会やお城などを見て回るのですが、私がどうしても行きたい場所があると言って、ベルギーのスパ・フランコルシャンサーキットと、ドイツのニュルブルクリンクを旅行の計画に追加しました。


ベルギーのスパ・フランコルシャンサーキットの第一コーナー「ラ・ソース」近くの入り口ゲートです。
このスグ近くのホテルに宿泊しました。


スパ・フランコルシャンで有名な「オールージュ」です。
写真下の丸い橋に、オールージュの語源の赤い(茶色い)水の小川が流れています。
写真ではわかりにくいのですが、ものすごい急勾配で、山を登るようにコーナーが続いています。


ドイツのニュルブルクリンクのF1GP等が行わる新サーキット側にあるインフォメーションセンター周辺です。
北コースを1周しようとしたのですが、バイクの事故で一時コースが閉鎖されてしまい、私は時間がなくて走れませんでした。


フランクフルトへ帰るときに、北コースがオープンになり公道からコースが見渡せる場所でしばし観戦。ポルシェやBMW、ベンツにフェラーリ、ランボルギーニなど凄いエクゾーストノートを響かせて走っていく様子を見ていると、ノーマルのレンタカー(フォード フォーカス5速MT)で走らなくて良かったかも!?と思いました。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/10/27 22:50:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ショク
アライグマ42さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

宝塚ホテル
パパンダさん

あったぁぁぁぁぁぁ!!!
はとたびさん

この記事へのコメント

2013年10月28日 9:24
海外旅行いいですね!
まだ海外旅行は未経験です^^;

コースって一般車でも走れるのですか??
レンタカーでMTあるのですね!
コメントへの返答
2013年10月29日 1:20
ミャンチさん

海外旅行はいろいろ経験できてなかなか良いですよ~機会があれば是非!

北コースは一般開放されている日であれば1周24ユーロで走る事ができるようです。
ただし、レース車両のような凄いクルマが多いので、フルノーマルのファミリーカーでは、スピード差がありすぎて走るのがちょっと怖そうです。

そんな人にはレース仕様車両を借りれるレンタカー屋もニュルにはありました。
また、BMWに有料で同乗させてもらって北コースを周回してくれる「Ring Taxi」といったサービスもあります。

私はハーツレンタカーでクルマを借りたのですが、欧州はMT車が多いです。
もちろん少し金額が上がりますがAT車を借りることもできます。
私は自分のiQで走りたかったです。

ドイツ・ベルギー・オランダでもiQが走っているのを目撃しました。

プロフィール

「@vin. 高尾山ハイキングしてたら、近くにいますの表示が出てました~
お久しぶりです(^_^)/」
何シテル?   09/15 18:43
TAKA@50upです。よろしくお願いします。 プロフィール画像は、イギリス旅行でシルバーストーンサーキットにレンタカーで訪れたときに撮ったものです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:11:06

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
プチスポーツをコンセプトにボチボチ手をかけていこうと思います。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation