TAKA@50upのブログ一覧

2018年08月03日 イイね!

ディズニー夏祭り!

ディズニー夏祭り!危険な暑さが続く今年の夏!
それでも、TDRで楽しく遊んできました。

一日目はTDSでパイレーツのイベントを体験。

<ホテル ミラコスタ正面入り口のいつもの撮影ポイントでパチリ>

ミラコスタに宿泊するので、夜遅くまでパークで遊べます。

<ディズニー・パイレーツ・サマー2018! パーク全体が海賊にのっとられた感じです。>

で、肝心の「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」のイベントですが・・・
大量の水を海賊どもにかけられるので、カメラ撮影はあきらめました。<(_ _)>
スッカリ水びたしになって暑さもやわらいだところで、各アトラクションを楽しみました。

<この青空をみてください!とても暑いです>

お楽しみのディナーはホテルミラコスタの「ベッラヴィスタ・ラウンジ」でナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」を見ながらディナーコースをいただきました。

<赤ワインに良くあうお肉料理です>

コレクタブルグラス付きのノンアルコールドリンクもいただきました。

<“ディズニー・パイレーツ・サマー”スペシャルノンアルコールカクテル>

柑橘系のスッキリとした味わいがさわやか!

<食事の後に席をカウンターに移動しお勧めカクテルをいただきました>

お腹いっぱいになって部屋に戻り速攻で就寝。明日のTDLに備えます。

<お部屋はこんな様子です>

<そとに小さなお庭もあって出られるようになっていましたが、外は暑いので出ませんでした>

<壁に素敵なタペストリーが飾られていました>

<今回の旅で活躍したグローブトロッターのクルーズ18インチもお部屋にバッチリ似合います>

さて、2日目はTDLです。
ハッピー15エントリーで早く入園できるはずが、駐車場付近の工事影響か、入り口が変わっていたので、分かりにくく、タイムロス。

<すでに多くのお客さんで賑わっています。>

この日も暑い中、リニューアルされた「イッツ・ア・スモールワールド 」や各アトラクションを楽しみました。

そうこうしているうちに、ディズニー夏祭りのイベント「燦水!サマービート」の時間に!
このイベントも大量の水がかかるので撮影は断念。すみません。

お昼にランドちょっと抜け出してディズニーランドホテルのレストラン「カンナ」でランチをいただいてきたので、そちらをご紹介。

<“ディズニー夏祭り”プレシャスカンナ>

その後、ランドに戻って「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」の新パレード「ドリーミング・アップ!」を鑑賞。

<チップ&デールかわいい>

スッカリTDLを楽しんだあとは、「れすとらん北齋」で夕食をいただいて帰宅の途につきました。

<こちらはディズニー夏祭りメニューでコレクタブルのお箸と箸置きをゲット>
Posted at 2018/08/03 12:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年06月21日 イイね!

新緑の蓼科を巡る旅

新緑の蓼科を巡る旅長野県の蓼科にある「アルペンドルフ白樺」に行ってきました。

自宅から圏央道と中央道を使って約2時間半のドライブです。

<以前のブログでもおなじみのカット!アルペンドルフ白樺の正面玄関前です。>

プールで軽く泳いでから温泉にじっくり浸かって、日頃の疲れを新緑のリゾートで癒やします。

お楽しみの夕食は洋食コースです。

<前菜にはスパークリングワインがベストマッチしてとても美味しかったです。>

サラダやスープ、魚料理のスズキのソテーを堪能して、いよいよメインのお肉料理。

<メインの牛フィレ肉のポワレには赤ワインをチョイス>

その後デザートをコーヒーでいただいて大変美味しい夕食となりました。

翌日、ホテルの裏山に鹿がいるのを発見!

<パッチリとした目でこちらを見ています>

なんと子連れでした。

<子供は小さくて可愛いです>

チェックアウト後は、蓼科高原にあるイングリッシュガーデン「バラクラ」を訪れました。

<バラの見ごろはこれからのようでしたが、たくさんの小花がキレイに咲いていました>

広い庭園の一角からバグパイプの演奏が聞こえてきました。

<美しい音色を聞かせてくれた、アーサー・ゴヴァンさん>

こんどはバラが咲き乱れている頃に訪れたいです。

<素敵なバラのトンネルになりそう>

昼ご飯は、アフタヌーンティーセットで美味しいサンドイッチや、スコーンを紅茶でいただきました。

<美しい庭園を見ながらの贅沢なアフタヌーンティーです>

新緑の蓼科高原をiQで気持ちよくドライブできた今回の旅でした。
Posted at 2018/06/21 20:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月17日 イイね!

フルーツ王国山梨!桃狩りに行ってきました~

フルーツ王国山梨!桃狩りに行ってきました~7月三連休の初日の土曜に山梨に桃狩りに行ってきました。

圏央道の相模原ICから中央道の勝沼ICまで通常であれば1時間程度で着くのですが、相模湖ICまで渋滞の情報が!

そこで、相模原ICから乗るのをやめて、R413からR20に抜けて相模湖ICから中央道に向かいました。
高速にのってからは少し混んでいたけれど無事に勝沼ICに到着。

今回桃狩りでお世話になる、「桃狩り・ぶどう狩りの 理想園」に着きました。

<新桃狩り2200コース(3玉収穫して持帰り、冷たい桃の食べ放題。大人2,200円>

大きな桃を3個採ってお持ち帰り、その後40分桃の食べ放題というプランです。
甘い香りに包まれた桃畑で大きな桃を狙って採ってきました。

<冷たく食べ頃になった桃を食べ放題です!>
甘い桃をたくさんいただいて大満足でした。

その後は甲府駅近くの老舗ワイナリー「サドヤ」へ向かいました。

<大正6年創業 山梨甲府のワイナリー・サドヤ とてもおしゃれな建物ですね~>

ワイナリー・地下セラーの見学ツアーに参加して山梨のワインの歴史に触れることができました。

<地下の広大なワインセラーで試飲会。私はぶどう液をいただきました。>

スタッフの方が丁寧に説明してくれるので、とてもわかりやすかったです。

<嫁さんは、ロゼ、白、赤のワインをそれぞれ試飲。テイスティングの勉強も出来て楽しそう。>

約40分の見学を終えてショップでワインのお土産をゲット!

その後は、石和温泉に向かい、「ホテル八田」にお泊まりしました。

<夕食は懐石料理、ビールやワインも注文して、美味しくいただきました>

「ホテル八田」にはワイン風呂や大露天風呂があって日頃の疲れを癒やすことができました。
Posted at 2017/07/17 15:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月02日 イイね!

誕生月記念旅行 in ヒルトン小田原

誕生月記念旅行 in ヒルトン小田原3月は私の誕生月なので、嫁さんと記念旅行へ行ってきました。

温泉も楽しみたいので、ヒルトン小田原リゾート&スパをチョイス。
圏央道から西湘バイパスを通って1時間ちょっとで到着しました。

<ホテル前にて!バレーパーキングサービスを利用させていただきました。>

フロントでチェックインをすると担当の方が丁寧に対応してくれてとても好印象。

<ホテルロビーはとっても開放的!>

<雛祭りの飾りがとってもキレイでした。>

そして案内されたお部屋はコーナールームでこちらも開放的。

<オーシャンビューです。天気が良かったらなぁ>

お部屋のバルコニーへ出てみると・・・

<小田原方面の景色です。>

<熱海方面です、下の建物はチャペルですよ。>

その後は、温水プールでマッタリ泳いだり、エステでリラックスしたり、天然温泉でユッタリと温まって思う存分リフレッシュしました。

ディナーは「ザ・ロビーラウンジ」にて。

<白ワインやウェルカムドリンクでビールをいただきました。>

<赤ワインはチーズのアラカルトとベストマッチ!>

それから、バースデーケーキ特典でこんなに素敵なケーキをサービスでいただきました。

<サッパリしたレモンクリームとフルーツケーキでとても美味しかったです。>

美味しい料理と飲み物で満腹です。身も心もすっかりリフレッシュできました。

バレーパーキングで愛車を褒めていただいたベルさん、素敵なプレゼントや丁寧親切な対応をしていていただいたサービスアンバサダーさん、おかげさまでとってもリラックスできました。
ありがとうございました。機会があればまた、お世話になりたいです。
Posted at 2017/03/02 22:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2017年01月29日 イイね!

「アナと雪の女王」の世界とTDS15周年グランドフィナーレを満喫する2日間TDSの15周年がそろそろ終わってしまうので、お泊まりで行ってきました!

1日目はTDLへ!

ハニーハントやビッグサンダーマウンテンなど定番アトラクションを巡ってから新エリア「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」でランチを。

<ワッフルサンドを美味しくいただきました>

<店内はサマーキャンプの楽しいイメージであふれていました>

その後は、パレードを見に行ってみることに。

<ハピネス・イズ・ヒアはもう定番ですね~>

<アナやエルサそれにオラフが大活躍のフローズンファンタジーパレード!>

辺りが暗くなってくると、オブジェもライトアップされてキレイです。

<TDL入り口のフローズンファンタジー>

<オラフとスノーギースが雪遊びをしています!>

<懐かしいエレクトリカルパレード・ドリームライツ>

今回はバケパのプランでしたので、「フローズン・フォーエバー」の抽選はしなくても見られました。

<シンデレラ城に映像を投影して迫力のショーが展開します>

<アナと雪の女王のストーリーがとてもキレイに表現されていました>

1日中TDLを満喫したので、ディナーはTDSへ移動してミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジでいただきました。

<スウィート・ダッフィー スペシャルドリンク コレクタブルグラス付きも注文です>

宿泊はミラコスタです。

<ハーバーの見えるお部屋ですよ~>

<早朝開園前のパークです。清掃の様子やジェットスキーの練習などが見られました>

<朝食はルームサービスにしました。とても美味しかったです>

2日目はTDSです。スィートダッフィーのデコレーションがとても可愛いです。

<写真の撮影待ちが出来るほど人気の可愛さでした>

<ロストリバーデルタでチップとデールに遭遇!!>

怖さを増したタワテラやトイマニにを楽しんでからケープコッド・クックオフでちょっと休憩。

<店内もスィートダッフィーのデコレーションであふれていました>

<とても可愛いですね~>

<15周年記念のシュタイフ シェリーメイをゲットできました。後は5年後にジェラトーニですかね・・・>

夜になってからは、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~を見ました。

<プルートの決めポーズ!>

感動のグランドフィナーレを満喫できました。
後は夕食を食べてから帰るだけです。

<ディナーはマゼランズで!>

<15周年のスペシャルメニューを美味しくいただきました>

嫁さんは食事と一緒にワインを楽しみましたが、私は運転があるので・・・

<ミッキーのコレクタブルグラス付きスペシャルソフトドリンクをいただきました>

とても楽しめた2日間でした。
Posted at 2017/01/29 16:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

「@vin. 高尾山ハイキングしてたら、近くにいますの表示が出てました~
お久しぶりです(^_^)/」
TAKA@50upです。よろしくお願いします。 プロフィール画像は、イギリス旅行でシルバーストーンサーキットにレンタカーで訪れたときに撮ったものです。

みかさ食堂裏メニュー列伝!!
2019/02/27 07:11:06

トヨタ iQ トヨタ iQ
プチスポーツをコンセプトにボチボチ手をかけていこうと思います。