• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月20日

工場見学

工場見学 今日は山梨県は中央高速の小淵沢IC近くにある大自然あふれる「サントリー天然水 南アルプス白州工場」へドライブしてきました。

前日サントリーのWEBから工場見学ツアーを予約をして準備万端。
天気にも恵まれて最高のドライブ日和です。


<サントリーの工場へは、まずこの三角屋根が目印の入場受付で手続きが必要です!>

受付がすんだら、まずは徒歩でウイスキー博物館まで進みます。
そこが工場見学ツアーの集合場所で私たちは11時からのツアーでした。

いよいよ天然水工場見学ツアーの始まりです。

<天然水工場までは、この電気バスで移動です。>


<太陽光発電による電力を利用した、このバスのリチウム電池。パネルには電池残量と発電量が表示されています。>

工場の中はとてもキレイです。
<まずはこの大きなパネルでお出迎え。>

工場も太陽光発電の電力を活用しているそうです。

<現在の発電力と本日の発電量がパネルに表示されています。>

工場見学ツアーのほうは、天然水のでき方やサントリーの環境に配慮した沢山のエコの取り組みをお子様にもわかりやすく紹介したビデオを見たあと、工場のラインを窓越しから見学してツアーガイドさんの説明を聞くものでした。その後は電気バスで工場から試飲会場へ移動。
定番の南アルプスの天然水や4/19にリニューアルしたばかりのヨーグリーナなどをスナックと一緒にいただき無事ツアー終了となりました。

その後は自由行動です。

<ウイスキー博物館の入口>


<蒸留釜や樽などウイスキーに関する沢山の展示物があります。>

博物館の4Fには展望台があってとても景色が良いと聞いたので行ってみました。

<甲斐駒ケ岳のふもとの工場が一望できます。この地域は2014年6月にユネスコエコパークに選ばれたそうです。>


<こちらは八ヶ岳。とても天気が良くて新緑も鮮やか!>

その後は、敷地内にあるレストラン「ホワイトテラス」にて昼食。地元の食材をふんだんに使った美味しい料理をいただきました。

お腹いっぱいなった後は少し運動を!
100年先の天然水のために「天然水の森」プロジェクトとして健やかな森を育む活動が垣間見れる野鳥の観察ができる散策コースをお散歩です。

<バードサンクチュアリでは沢山の野鳥が見れるますよ!>


<芽吹いたばかりの軟らかい緑がとても鮮やかでした。>


<コース内には池もあってとても癒されます。>


<桜もまだ少し咲き残っていました。>


<このような自然溢れる素晴らしい環境で美味しい天然水は作られているんですね~>

工場見学ツアー参加とレストラン利用でスタンプラリーの賞品の「ヨーグリーナ」もゲット!
とても充実したドライブとなりました。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/04/20 23:20:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@vin. 高尾山ハイキングしてたら、近くにいますの表示が出てました~
お久しぶりです(^_^)/」
何シテル?   09/15 18:43
TAKA@50upです。よろしくお願いします。 プロフィール画像は、イギリス旅行でシルバーストーンサーキットにレンタカーで訪れたときに撮ったものです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:11:06

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
プチスポーツをコンセプトにボチボチ手をかけていこうと思います。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation