• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いまいさんのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

「おおゆうしゃよ しんでしまうとはなさけない・・・」

   現在、コクピット各店舗との調整作業を行っております。
   当初の予定よりも、施工日等のご案内が遅くなっていることを深くお詫びいたします。

   -----
   施工日等は、「7/1(木)」中には皆さまにご案内できる予定です。
   今しばらくお待ちいただければ幸いです。
   日程変更などは臨機応変に対応させていただく予定です。
   -----

   ご心配をおかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。
   ----------------------------------------------------------------------


※第1希望日( 6月28日 )
        店舗の休業日( 6月29日 ) ←現在ココ
※第2希望日( 6月30日 )
※第3希望日( 7月 1日 )
   ∫
■インプレ提出期限( 7 月12日 )



第3希望日まで書くよう指示されて。
第3希望日にはご案内できる予定。

君がそんなこと言える余裕って現時点で既に失われてるが・・・。
このスケジューリングだと「臨機応変に対応」するのは完全にコッチの話しになっちゃってる。

あと。

さすがに「第1希望日当日ってのは困ったなー?」と思って電話したんだけど。
折り返す言ってたのに、電話の前に同報メール来るとか社会人としてマズイ。

何より謝罪・日程調整の電話を君からしてこないと、ちょっと立場的にマズイんだぞー。
だって、俺の希望日って君メールしようとしてる明後日で 既 に 終 わ っ て る か ら 。(汗


この企画ってコクピットさんがスポンサー様なんだろ?(滝汗
むしろ俺が今ちょっと心配なのは、君の進退問題だよ。
折角ひさびさに懸賞に当選したのに、後味悪ぃことになったら俺だって嫌なんだぜ?
Posted at 2010/06/28 20:03:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月28日 イイね!

次期スイスポについて考えてみる。

次期スイスポについて考えてみる。これが次の素イフトなんだそうだ。

現行型に乗ってる身ぃとしては色々と思うところはあるが・・・特に「コレに買い換える」て選択肢は無いと思う。
あえてスルーで。


ただ、そんな俺も避けられない問題…コレをベースに次のスイスポが出るかもしれないってことだ。
ウワサでは1.4Lターボと言われてたりするが・・・そんなことは到底納得できない。

超個人的に「こうだったらいいなー」って仕様を、いくつか考えてみた。
全て妄想で現実味ゼロだけど、それでいいの・・・。


 ① しばらくスポはFMCしない。

 別に評判が悪いわけじゃーないし、素は変えたけどスイスポ残ってしまうパターン。

 実際、「結構違うクルマジャン。」ってZC系/HT系は一時的に併売してた前例もある。
 ・・・全く無いってこともないだろう。


 ② 3ナンバー化

 結局中身は何も変わらず、いきなり幅だけメチャクチャ拡げてみる。

 一応ラリー車のイメージで・・・と言ってるわりには実際見比べると歴然と違うのが車幅。
 凶悪なオーバーフェンダー化とかしたら、この車の場合わりとウケるかもしれない。


 ③ 4駆/自然吸気2L

 自然吸気エンジンのまま排気量拡大・・・そして常時4駆がベースって構成。
 これならS2000カテゴリーになるかもしれないのでスイスポ的に大出世だ。

 ちなみに4駆は必須条件ではないので、まぁFF/4駆選択できるようになっても良いかも。
 そのほうが日本人にはウケるような気もするし。
 ただエンジンルームに2Lエンジンが入らないかもしれない。


 ④ 1.6Lターボ

 2013年ぐらいを目処に、スーパー2000に1.6Lターボも加えよーってハナシがある。
 そもそもWRCのトップカテゴリをS2000にしようよ、というハナシまであるのだ。
 もし諸々実現すれば金銭的リスクも減少、スズキのラリ-活動も復活するかもしれない。

 実際はどうなるかワカラン・・・けど、夢があって良いねーって仕様。

 みんな「ターボがついた」って大好きな要素だから、凄くなった、という単純な構図も狙える。
 中途半端に排気量落したり、環境性能アピールするよりトンガってる感じも。



っと・・・若干ラリー寄りで考えてみた。

そりゃしょうがない、俺てラリーのクルマ欲しかったから買った人だから。
1.4Lターボみたいな、ラリーイメージが薄まってしまうような仕様変更は辛いのよ?
「それただのスポーティグレードじゃん?」って感じで・・・。


現実的に考えれば、ワゴンRワイドとかに載せてた996ccターボ積んでみてほしい。
それなら今と同じカテゴリに残れるんだし・・・。

まーでも市販車がどうなろうと、実は知ったこっちゃない。
「ラリーで闘えるクルマ」がスイフトスポーツの存在意義だから、そこさえ守ってりゃあ・・・他はどうでもいいな。
Posted at 2010/06/28 04:53:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぶどまんさん でしょ?「うちの子の方が断然かわいい」って自慢でした!!(自慢かよ」
何シテル?   02/24 02:10
初代ハスラーになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
なんかふつうのくるまです。(^_^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
雪国・北海道で乗るにゃあまりに辛いFF車オンリー。 仮にもスポーツ車なのに免許の都合で4 ...
スバル プレオ スバル プレオ
戦闘的なプレオをファニーフェイスに変更した妙な奴。 徹底的にヤル気の感じられないプレオ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
基本的にメンテナンスや修理は全部DIYで。 維持費もかからないし…車検すら無い。 ホン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation