• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月24日

車替える気なんて全然なかった

車替える気なんて全然なかった タイトルに偽りなし!

ここ3年間の車の整備を改めて確認した。

08モデルを中古で購入

3年落ちの素ケイマン

初めてのミッドシップスポーツカー

休日の遊びのための車

まだまだ乗り続けるつもりでイロイロと手をかけた。

17/5 クリスタルキーパーを施工 まだまだ綺麗に乗るぞの決意
17/5オートライトが欲しくて装着
17/1ガーミンの超広角ドラレコが良いというので装着
18/2 ミシュランタイヤ4本交換  これで峠は大丈夫
18/6 レーダー gpsを追加
18/11 流れるウィンカーに憧れ取り付け
19/3 ボディーカバー2代目に交換 これぞ乗り続けようとした決定的証拠
18/6 10年メンテナンスでオイル類、バッテリー等諸々交換 新車の走り復活
18/6 パドル取り付け
19  GT3フェイス取り付け 打ってばかりでいいこと何もなかった
19/8 売却
alt

18年の作業を見ても60諭吉以上が遊びに行ってしまった。
あの件さえなかったら目指せ10万キロ態勢だったんですよ。
仕上げていく楽しさをじっくりと味わっていたんです。

そう 悪夢の鹿二頭衝突事故です。
18/11/01  雲海に昇る朝日を撮影したくてビーナスラインから
美ヶ原高原美術館を目指したのでした。

まだ暗い中至る所に光る眼差し。充分に注意は払っていましたが右カーブを切ったとたんに
二頭が飛び出してきました。
避けようとすると崖から転落してしまうのでフルブレーキング!ガーン!

還暦をとうに過ぎて一度も使ったことのない車両保険を使ってしまったのです。
それだけならまだ救われましたが、ミニで尋ねたお宅でまだ余裕があると思ったのに
バンパー下部をゴリゴリ😢


alt


何回も訪ねているお宅でのゴリゴリ! 
ショックは乙女のような小さな胸を
これ以上ないという大きさで襲ってきました。


alt

もうだめだぁ、運転能力が? 自信が? プライドが?
運転不能にならないよう

人生一度、最後の夢を叶えさせていただきました。

alt


自動ブレーキ、自動追尾、自動でアップダウンするヘッドライト。
リタイアしたら長旅に出たいのでエンジンは低価格の軽油仕様のジーゼル。
満タンにすると1,000キロ以上走れると表示されます。(にっこり)

alt

老後は体をいたわるようにエアサスでエコノミー、コンフォート、スポーツ、スポーツ+が選べます。
自動運転中は車線変更も自動で安全確認をして変更してくれます。
一言でいえば事故を起こさせないぞ!という機能が満載。
これで、またまた高齢者運転事故発生しましたというアナウンスを避けられそうです。

alt


今までは年間5,000キロで十分でした。だって長野や群馬は峠が沢山ありますから
遠方に出かけるのは数えるほどしかありませんでした。
今回はヤバイ!!!
まだ二カ月というのに2,000キロオーバー。
冬場は乗らないのでこの勢いが続くことは考えられないが
凄いペースだと自分でも驚いています。


alt

alt

どうしてこの車に決めたのか。
先ず発表が6月25日であること。
何故なら自分の誕生日が6月26日なので本当に縁を感じる事の出来る車であること。

圧倒的に少ないであろう販売台数。

令和元年という記念すべき年の購入になる事

新車は無理だがデモカーがお得感満載で出始めた事

Sは生意気だと反対の声が大多数だったがCLSは賛成してくれたこと

国産車が価格帯アップでそれ程違いが無くなったこと

大切なお客様が何人も人生一度きりと背中を押してくれたこと

次に買い替えるとしたら爺は危ないから電動カートだと言われる事

忘備録を兼ねてアップしてみました。
お付き合いいただきありがとうございました。






ブログ一覧 | ケイマン | 日記
Posted at 2019/11/24 19:11:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドアパンされた…
白うさぎZさん

横転?
THE TALLさん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

奥只見ダム見学オフに参加してきました
=pwp-inakichi=さん

斬鉄剣!
レガッテムさん

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

この記事へのコメント

2019年11月24日 20:34
なるほど。
色々思うところはお有りでしょう。

自分の思う選択ができていれば、間違いないと私は思います。
これからも、素敵なカーライフを♪
コメントへの返答
2019年11月24日 21:00
有難うございます。
スポーツカーを降りるのは残念ですがスピード違反も事故もなく(鹿は別)無事でいられたことには感謝です。
此れからはジジイらしく安全運転に邁進して参ります。
仲間外れにしないで宜しくお願いします🙇⤵️
2019年11月24日 20:50
こんばんは♪( ´▽`)
楽しく拝読させて頂きました(≧∇≦)
私事ですが何気にディーゼル・・気になってました笑
トルクで乗れるので走るのも楽しそうです(●´ω`●)
一番は「オーナーが楽しく走れる車」と考えれば、短期間なのに走り続けた走行距離が物語っていると思います(^_−)−☆
私も頑張らないと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ww
コメントへの返答
2019年11月25日 21:08
こんばんは!
cls試乗してみたのがジーゼルだったんです。その静かさと低回転でのパワーですね。いっぺんでコロッでした。
あとはオプションでしたがエアサスの出来の良さですね。
最初に訪れたお店でジーゼルでも軽く4桁行きますよ!なんて受付嬢に言われてもう中古車しかない!でした。ガソリン車はさらにその上。
老後も考えて車は買わないとね。
「オーナーが楽しく走れる車」いい言葉です。ありがとうございます(^^♪
2019年11月24日 23:13
こんばんは。
興味深く忘備録を拝見させていただきました。
若い人はこのブログを読んで、自分はまだまだ先の事だな、と、他人事のように思っている方も多いと思います。笑笑

老いは必ずやって来ます。私も還暦は遠に過ぎましたが、もう一踏ん張り走りを楽しんでみたいと思います。
まぁ、その後は安全装置満載の車ですね。。。
コメントへの返答
2019年11月25日 21:20
こんばんわー
買い替えの予定が全くなかったこと伝わりましたでしょうか?
若い人にとっては他人事ですよー、だって自分でもそう思っていましたから。
走りを楽しめるだけ楽しんで、衰えを感じたら自分の心に素直に従う。ウーン マンダム。

峠をスポーツで走って見たら結構いけましたが2t位あるんでタイヤへの負担が多そう。
よくできた車ですよ。
2019年11月25日 21:41
こんばんは☆

頷いて、微笑ましく熟読いたしました!
人生共々、愛機もステップアップして行く〜

不肖ワタクシも、淀みなくMTに興じて居られるとも思えない。
けども、電動カートでさえ拘りの人生で在りたいデスね(笑
コメントへの返答
2019年11月26日 8:40
おはようございます。
MT専門の方にもいずれは訪れるであろう注意力の衰え。
それが認められないと、上級国民のように今までの功績が消失してしまいます。
怖いですねー(>_<)💥

予測もしなかった乗り換えはショックの大きさを物語っています。
gt3が自由に扱えなくなりましたらporscheシニアカーで楽しみましょう🎵時速20キロで❗
2019年12月16日 7:00
私の地方も、シカやイノシシはもちろんクマの出没情報まで!
先日、拙宅の前庭が、イノシシでボコボコにされました。

老眼プラス鳥目なんで(笑い)夜は運転しないようにしています。

P/S
ケイマン、認知症の試験に落ちるまで頑張ります。
って言っても、ほとんどコペン乗ってるんですけど、、、(笑い)
コメントへの返答
2019年12月20日 18:35
えどべえさんコメありがとうございます。熊の出没はもりでしょうか(笑)

手放して僕は正解でしたよ。だって制限速度守れるようになりましたからね。
ケイマン時代は運よく違反もなく過ごせましたから運が尽きる前に乗り換えました。

普通に運転していても煽ってるって言われそうですもの。イエローケイマンは特にご注意あれ。
文句なしのいい車ですから自宅を忘れるまで楽しんでください。

プロフィール

「雨の跡がトランクについて取れなかったので磨いてもらったら、コート全部剥がされちゃって久々にカバーを取ったら傷だらけ。春になったらトランク部だけG'zoxと磨きに出します(泣)」
何シテル?   01/31 17:50
信州じじです。よろしくお願いします。 スキー三昧の結果、所有していた車はクロカンオンリー。 スキーに行かなくなってセダンに乗ったら、新しい世界が開けた。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

"ポルシェ ケイマン"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 17:33:55
延長保証終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:45:29
TWL-CARBON ポルシェ981カーボンエアロキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 06:23:15

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
ケイマンが鹿に衝突してしまったのが原因で、ぶつからない?車へと変更しました。新車なんか考 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
本日、クロスオーバーALL4納車になりました。 12年12月登録車のミニネクストです。 ...
ジープ グランドチェロキー グラチェロ (ジープ グランドチェロキー)
人生初の外車です。チェロキーを買おうと思っていましたが、 ご近所さんが買ってしまったので ...
光岡 ビュート 光岡 ビュート
いつも食べに行くラーメン屋さんの隣に中古車センターがあり 目に留まってしまった一台。 ク ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation