• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei@下道教徒の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2022年6月2日

マツダ(純正) プレマシー (CREW)リアスプリング  

評価:
4
純正脚のリアが柔らすぎて不満だったので、プレマシー(CREW)のリアスプリングを流用しました。
プレマシーのほうが後軸重が重く、スプリングが長いのでBKMSと同じ長さにカットして取り付け。
スプリングの線径もプレマシーのほうが太いです。

線径が太いので同じ長さだと車高が上がると予想しましたが、数mm程度しか上がらず嬉しい誤算でした。

レートアップしたように感じられ、フル加速した時にBKMS純正に比べて荷重が後ろに逃げないのでリニアに加速するようになりました。
乗り心地が多少悪化しましたが今の所は好感触です。

  • 左がプレマシーのバネ

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ESPELIR / Super DOWNSUS

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:1286件

TANABE / tanabe SUSTEC NF210

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:2849件

IMPUL / IMPUL COIL SPRING

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:35件

KYB / カヤバ / Lowfer Sports LHS

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:112件

RS★R / Ti2000 DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:4693件

RS★R / SUPER DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:755件

関連レビューピックアップ

AutoExe Low Down Spring

評価: ★★★★

TEIN HIGH.TECH

評価: ★★★★★

ESPELIR DOWNSUS

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS 1/4HEX ワイヤーブラシ真鍮 カップ型 AP ...

評価: ★★★★

WORK WORKEMOTION CR Kiwami【Limited】琥珀-K ...

評価: ★★★★

BLITZ STRUT TOWER BAR

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事に車検合格!気が付けば15年落ち走行距離175000kmですがまだまだ乗るつもりです。」
何シテル?   09/28 13:50
BL(20S)→BKMSとアクセラを2台乗り継いでいます。 初めてのMT車、運転が楽しいです。 下道で移動するのが好きです。 自動車は見た目よりも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]マツダ(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:14:27
ボールジョイント ブーツ交換 右だけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 10:39:22
プレマシー SKYACTIV CWFFW 整備6日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/18 20:02:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MTとハイパワーターボ車に乗りたくなって、衝動買いしてしまいました。 年式と走行距離的に ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
納車時19600km ケツ見て買いました ショートストロークの高回転型エンジンが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation